宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

昇級審査会のお知らせです!

2020-07-17 23:39:00 | Weblog
今日は金曜日ですので本部道場はリアルな稽古日です✊

まず最初は少年空手 A コースです✊

A コースは LINE LIVE でも配信しております🎥稽古が始まるまでの数分間「ゆうた」が画面に向かっていっぱい語ってくれてました〜😁


こないだはで「レミ」「サラサ」で鬼滅の刃の主題歌を歌ってくれてたしね〜🎶

オンライン稽古が始まる数分間で、子供達をいろいろと紹介していきたいと思います🎥こちらの方も楽しみに見ていてください😊

今日は少なめの人数でしたので、なるべく全員が映るようにしながら基本稽古を行いました✊「えりちゃん」は大きな気合いが出ていたね〜

その後は今週のテーマであります膝蹴りをしっかり蹴れる練習を行いました!号令に合わせ最初はゆっくり、そして最後はスピードアップしながら蹴っていきました!


次に2人組みになり、実際に膝蹴りのフック、膝蹴りのストレート、膝蹴りのアッパーを蹴る練習です✊


今週のテーマであります膝蹴りは明日が総集編です✊しっかりと仕上げていきますので皆んな頑張るゾ〜

そして次は少年空手 B コースです✊こちらは「こうき先輩」が担当してくれてます。詳しくは「こうき先輩ブログ」をご覧になってください!

夜のクンダリーニヨガコース🔥は私の出番です!いつも参加していただいている親御さんは最近とても上手になってきました👏👏👏

アーチャーポーズの時に指からオーラが見えた親子さんも増えたんですよ〜👏👏👏火の呼気で大量に酸素を脳に送り込みますので、様々な現象を見させてくれます!これも一つの楽しみとしてやってみるといいと思います!


なんとなんと今日のアーチャーポーズの時に、私の指先から黄色いオーラが出ていたのですが…写真にもしっかりオーラが写ってました🔥やはり出てるもんなんですね!すごいすごい👏👏👏

↑アップ写真📸

そして夜は私の兄「宮崎師範」による倒す空手コースです✊

「宮崎師範」に直接倒す空手を習えるというのも非常に貴重な機会です!正道会館北海道の初期の時代、道場の看板を守り抜いてきた大大大先輩ですからね✊

 
それと10月に昇級昇段審査を開催いたします!今回は本部道場で「ゆうしん」が黒帯に挑戦しますので、日程を早めに決め、そして前もって準備をしっかりさせてあげたい!ということもありましたので、少し早めではありますが10月に開催させていただきます✊

それとコロナの第3波が来るとしたら冬じゃないかという話が出ております💦
前回の昇級審査がコロナの影響で伸びに伸びてしまって…大変なことになってしまいましたので、今回はコロナウイルスの第3波前の落ち着いている時に先に開催したいという気持ちがありました!

明日から皆さんに審査のお知らせを配布していきますので、是非とも今年最後の昇級審査挑戦してみてください!

新十津川の皆さんも本部道場から一週間遅れで開催していきたいと思います!再度ご連絡させていただきます😊

帯の色が変わると、全てにおいて自信が湧いてきます!



























最新の画像もっと見る