宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

今日は暑かった〜

2018-08-22 23:43:14 | Weblog
今日の札幌は暑かったですね〜☀☀

朝方の雷もびっくりしました💦 テポドンが飛んできたかと思いました💦

皆さんに話を聞くと、あのドカーンで目が覚めたそうです💦

今日も午前中は、いつもの自主トレからスタートです。火の呼吸そして禅道稽古です。体調が絶好調でしたので、ロングバージョンで挑戦してみました✊ ロングバージョンをやると、全ての稽古が終わるまでに、約1時間半かかります💦さすがに道場内も32℃ありましたので、ヘロヘロになってしまいました…

一瞬、今日の、これからの指導大丈夫か?と思ったのですが…思ったより体が動いてくれました😁😁😁

今日のキッズは、いっぱいのお子さんが集まってくれました!ママさんたちは1階で山本先生レッスンを受けてくれてました〜👏👏

キッズコースでは型を覚える稽古をしております。今日も稽古の最後に一人ずつ発表して終わりにしました〜😁
キッズコースの稽古の時間だけだと、どうしても覚えきれない部分があります💦ですので、お家に帰ってから、できればママさんたちが、少しでも覚えていただいて、教えていただければと思います!

「こてっちゃんママ」は、ママ自身が型を覚えて、お家で「こてっちゃん」がマスターするまで徹底的に指導されたという、凄いママさんなんです!
是非ともお家でのやり方等を聞いてみてください😊

そして少年部です❗少年部は、結構人数が集まってくれましたので、道場がよけい暑く感じられました💦

そんな中で「りんか」が、かき氷がないと溶けちゃう〜〜と何度も森さんにもアピールしてましたので😁😁😁今日は「りんか」の押しに負けて「かき氷DAY」になりました。

指導補佐には「しょう先輩」そして「はる先輩」が来てくれました。今日の稽古内容は「はる先輩」が考えてくれたんですよ〜😊本当に素直な、そして頭の賢い子ですから、稽古後の皆んなへの一言も、自分の間違いは間違いできちんと認め、そして子供達にも、お姉ちゃん、もう少し上手になるから待っててね〜と言っていたのを聞いて、この子はまだまだ伸びるな〜と思いました😊素直な子は、どこまででも伸びますからね〜

そして、皆んなで、かき氷タイムです! 今日はさすがに暑かったので私もいただきました😊😊😊かき氷を食べると体温が一気に下がりますから、凄くいいですよね〜

そうこうしているうちに、少年部のママさん達が 1階での自主トレを終え、汗だくになって上がってきてました😊
ママさん達にも、かき氷を食べてもらいました😁

夜の一般部は「タカズミ先輩」に入ってもらいました。

明日は山本先生の少年部、そして夜は強化稽古です✊みんな頑張るぞ〜
「ふじこちゃん」からお土産をもらいました〜有難うね😊




















最新の画像もっと見る