宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

ラボルトって知ってますか?

2018-08-28 23:58:58 | Weblog
MIYAアートスクールもオープンしましたので、道場に少し芸術的なものを置いてみよう!ということで「ラボルト」の石膏石像をひとつ持ってきました😊これは美術系の学校に行かれる方には、お馴染みの石像です。まず最初に書かされる石像デッサンがこのラボルトです。

この石像はギリシャ神殿の上に飾られていたそうです。モデルはなんとポセイドンの奥さんです❗ 発見された当初は鼻、くちびる、顎もかけた状態で発見され、後世に修復されたそうです。今現在は大英博物館にオリジナルのまま(鼻、唇、顎も発見当時のままに戻され)展示されているそうです。MIYAアートスクールでも、いつか皆んなでこの石像を書いてみようね😊先生も一緒に書くのすごく楽しみにしておりま〜す。

今日の夜は強化稽古でした✊残り2回です。今日は実際の大会をシュミレーションしながら、親御さんに応援団として入っていただき、よりリアリティを高めた練習をしてみました😁 親御さんの応援もすっかり板についてきました👏👏👏

それにしても、選手皆んなの仕上がりすごくいいですね〜❗前回の中村さんの試合に出た自分と、今の自分が戦うと今の自分の方が圧倒的に皆んな強くなってます✊それぐらいレベルアップしましたよ❗今大会も今持ってる自分の力を全部出し切れるように頑張ろうね❗

稽古が終わってから「こてっちゃんママ」から面白いお話を聞きました😊

「 こてっちゃんママ」のご先祖が、なんと新十津川神社の宮司さんだったらしいのです❗❗

来月から私は山森さんのご紹介で新十津川に空手の指導で行ってきます✊もちろん私の兄も協力してくれます😊

その時に、新十津川神社に参拝してから稽古指導に入らせていただきたいと思います。何か不思議な縁を感じますね〜

明治初期と言われてました。寒い地域の開拓は想像を絶するものがあったと思います。 明治天皇陛下の、お言葉もいただいたとのお話を聞きしました。 日本が大好きな私としましては、ますます興味津々です❗「こてっちゃんママ」また詳しいお話を色々教えてください😊楽しみにしております。




最新の画像もっと見る