TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

スキー合宿二日目

2022-02-15 13:32:38 | 日記
2022.02.12(スキー5)
露天風呂からは豪雪に阻まれ、景色が見えません


朝日が綺麗だ


朝食タイム

晴れ渡る青い空と真っ白なゲレンデの景色に、おかずは不要ですかね

第二ゴンドラ方面

遠く「岩手山」をバックに、はいっ!ポーズ


本日は「第一ゴンドラ」よりA1コース2km超のロングコースを豪快に滑り降ります


 



二チームに分かれて、はいっ!ポーズ






その後は、お定まりの「あと1本」「あと1本」と、お昼を食べる事も忘れて時間が瞬く間に過ぎ、後ろ髪を惹かれながら、ゲレンデを後に

みんなの想いはまた来るぞ
初級コースは全て完走!中級コースも「B1」を除き完走は、驚きの上達ぶりです
流石皆さん、登山で鍛えてますね。ズンバ・マラソンも

帰り道、背丈をはるかに超える雪の壁を前に


あっ!張り付いた


本日疲れた身体を癒すのは、美人の湯として名高い「瀬見温泉

この温泉は、むかしゴルフ帰りによく来ていたので、懐かしくもありますね。

また、瀬見の渓流に面した一軒宿にも関わらず「三つの源泉」で、長寿の湯・露天風呂四季の湯・せせらぎの湯・夢の湯・貸し切りなごみの湯・よし美の湯・混浴露天美人の湯のほか、以前は外に「ペット専用温泉」あったと


サッパリ汗を流した後は「前澤牛」を食べに


店が開くまでの30分お買い物




17時やっとオープン


先ずは「前澤牛炙り握り」




続いて、前澤牛の「霜降りと赤身」



みんな無口になって、お肉を堪能しておりました

お腹も一杯になり、隊長の運転で無事仙台に戻りました。
皆さまお疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回スキー合宿「夏油高原... | トップ | ピーカンの山形蔵王!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事