TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

海と山の展望の里山「深山」

2021-11-08 14:53:19 | 日記
2021.11.06
深山山麓少年の森

綺麗に整備されており、気持ちよく利用させて頂いております。

早速準備


本日は「里山歩き」のため、トレッキングシューズ

足首は守らなきゃね

いつも通りここで、山行の無事をお祈りいたします。


ここから分け入ります

「峰の清水」
 

短いながら結構な「急登」です


「鎮魂の鐘」が見えてきました。


 

ここから望む「太平洋の大海原

海がキラキラと輝いております。

本日のハイライト
蔵王連山と「雲海

この景色が観られただけで、早起きの苦労も全てが、吹っ飛びました

本日一座目「深山」


この絶景を眺めながらの「朝食タイム



前の晩の残り物の「かつ丼」も「インスタントラーメン」も、絶景という「スパイス」を頂いて、美味しく頂いて参りました

まったりと食事を頂いた後は二座目を目指して

百メートルとはいえ、結構な急登です


「中峰の山桜

春先には「お花見」を楽しまさせて頂きました。

本日二座目「鷹討山」

ここは、眺望もないので、一気に下りて車で、新地に入り「鹿狼山」を目指します。

「とんちゃん山」ほっこりする看板ですね


本日の軌跡





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王中央高原紅葉の「三座巡り」 | トップ | 新そばを求めて「紅葉の鹿狼山」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事