★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

経年美化。

2020-09-09 | 日々のこと -diary-



あんなに痛くて買ったことを後悔しそうになった靴👠が、今やめっちゃ履きやすくなって通勤に重宝しています!

足に馴染んできた感じ

こういうことってよくありますよね。早とちりというか、ちょっとやっただけで決めつけてしまったり、判断しちゃうこと。

時間をかけると変わってくこと、色々あります。残念ながら亡くなってしまった三浦春馬さんが、経年美化という言葉を確か使ってたのですが、素敵な言い回しです。

普通、経年劣化と表現しますが、美化。

なんか愛がある。

長く使い続けて良さが出てくる。

私はこれが好きで、よく皮財布とか皮靴とかは長く使ってその風合いを楽しんでいました。

人も歳を重ねて肉体は衰えるけれど、中は磨かれ続けていますよねそしてよりその人らしさが出てくる。

美しいことです

感謝🙌✨

ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。今の時の軽い患難は、私たちのうちに働いて、測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです。
コリント人への手紙第二4章16,17節

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の中へ〜^ ^ | TOP | 去年の今頃。 »
最新の画像もっと見る

post a comment