★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

めんどくさがらずに。

2018-10-23 | 日々のこと -diary-

職場で新しいパソコンを選んで頼んで、届いたらOfficeなどのソフトを入れメールを設定し、全てのセットアップを完了する

今日はそんなお仕事。

アナログ、アナログ〜と言って、ただ逃げてきたこんなことも、仕事だから向き合うしかない

だけど、ちゃんと心定めてやるとできるものですね

OfficeのWord以外全部英語表記になって、その問題解決にちょっと苦戦しましたが、アドバイスくれたSEの方がメールに書いてた言葉に妙に納得

面倒ですが、必ずできます。

…何か、数学得意な人が、解けない問題などないって言うそんな感じだなぁと思い笑えました

でも、やっぱり苦手って決めつけてることも、本当はめんどくさいだけだったり。自分で範囲を勝手に決めてしまってたり。実はもったいないことだったりするのかな…とふと思ったりします。

昨日は、教会に行く時、自転車🚲のチェーンが前も後ろも外れて…取り付けるのに、手を黒くして手伝ってくれた心優しい方々がいたのですが、本当に感謝

でもこれもチェーンが緩くなってる〜って何度も気付かされ、自転車屋さん行かなきゃと思っていたのに、めんどくさくて行けてなかった故…。本当に皆様ごめんなさい🙇‍♀️

ちゃんと気づかされた時にめんどくさがらず、対応しなきゃいけないのだな…と、怠惰な私は改めて思わされたりする今日この頃です
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジと学び。 | TOP | 秋を感じる今日この頃^ ^ »
最新の画像もっと見る

post a comment