★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

秋を感じる今日この頃^ ^

2018-10-25 | 日々のこと -diary-

今日は秋を感じました🍁

いい感じに歩いて体が疲れて既に眠いです

夜は賛美の自主練をしたのですが、試してみたかったこと確認できました

キーは下げることしか考えてなかったけど、キー上げた方が私の場合歌いやすいかもしれぬ…ということが実証されました

そして、その練習後、新年前、イスラエル前に、トランペット🎺を丸洗いしたいと思っていたのですが、思いたって実行

ずっと洗ってなくて…、気にはなっていたのですが、これじゃトランペットが可哀想だなと思うようになり、今回初めてマイトランペットもイスラエルに連れて行こうと思うので、尚更今キレイにしてあげたいと思ったのでした。

集中して30分くらいで一通り洗えて、オイルもグロスもポリッシュもかけて、完了なんかだいぶキラキラです



かれこれ20年…前に買ってもらったもの。長く実家の押し入れに眠っていましたが、そのトランペットがイスラエルに行くことになるとは…

すごいことです

これは役に立つ日来るのかな…と思っていたことだったけど、今少しでも用いられいて感謝です。

もっと自由に柔らかい音で賛美できるようになりたいです
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんどくさがらずに。 | TOP | 教えられてること。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祈り猫)
2018-10-28 21:44:47
トランペットの丸洗い って出来るんですね
素晴らしいです
フルートは構造が単純なので 苦労しない楽器なので 助かっています
それと 今日 賛美リーダーで6集の22.天を見上げ を歌わさせていただきました
いい曲ですね
イスラエル 神様からの 沢山祝福を受けてください お祈りしております
返信する
Re:Unknown (teruminoah)
2018-11-17 13:52:53
ありがとうございます!トランペット無事イスラエルに持って行き賛美することができました🎺 丸洗いして新しいスタートでした 笑!

天を見上げは、ただ神様を褒め称えるそんな賛美で、今回イスラエルでたくさん口ずさんでいました。会衆賛美で歌って頂けてとても嬉しいです!私はまだ歌えていないので 笑、これから歌おうと思わされます( ^ω^ )
返信する

post a comment