Kissy Blog 観戦王に俺はなる!

夢見る頃を過ぎても・・・・・

カナダ女子W-CUP決勝 対アメリカ戦

2015-07-02 22:23:07 | 女子サッカー






4年前と同じアメリカ戦
4年前も勝てる気せんかった・・・・・・・・・

アメリカの先制点はラピノの放り込みに
モーガンが快速を飛ばして追いつき強烈なミドルシュート

後がないなでしこの得点は
相手DFのほんの些細なミスをとがめた
宮間の得点

延長に入り
アメリカは左からのセンタリングをワンバックが
熊谷を上手くふり切り
ゴール前フリーでのヘッディングシュート

もうあかんと
あきらめかけたその時の

宮間の正確なCKから澤がニアに走りこんでの
超芸術的なゴール・・・


結果は日本が勝利したが
終始ゲームはアメリカのものでした。





今回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


も同じ勝てる気がしない(*_*)
 

頭の中でシュミレーションしてみるんだけど

勝てない・・ 普通に戦ってたのでは

宮間の正確なクロスもアメリカの強力なDFにはじかれるだろうし
宮間~澤のあのプレーは警戒されて予防されるはず


対して
アメリカの攻撃を抑え込むのは
どう見ても厳しい 失点は避けられないと思う・・・・・・・・・・・



点を取りに行くしかないのだが
今までの様にショートカウンターや宮間のクロスでは崩せないと思う





得点できそうなパターンは
サイドで起点を作りゴール脇あたりから折り返す様な
スルーくらいか
勝負時に岩渕投入は大野は残して
チビッ子軍団(川澄・宮間含む)でドリブルで突っ込んで行く作戦くらいしか思いつかない

勝負どころで澤の投入はあるんだろうけど
過度な期待は無理だと思う。



こんな事考えても
本当に意味のないことなんで
試合はなるように進んでいくんだけどね




ともかく全力を出し尽くし悔いのない
戦いをしてくれれば
いい




負けるな なでしこジャパン
がんばれ なでしこジャパン

















mm






























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150702W-Cupカナダ 準決勝 | トップ | 20150720アンジュvs愛媛FC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事