輪島塗 箸工房 (有)天野屋ブログ

石川県輪島市から輪島塗(輪島塗り)御箸(お箸)の製造元、三代目が観光情報や子育て等々についてお伝えします。

散歩。@石川県輪島市

2008年10月22日 | 出産・育児
子供達の風邪も一段落したので先週末、家族全員で久しぶりに近場に散歩に出かけました。


「鴨ヶ浦」(←クリック)「鳳来山公園」(←クリック)
を散歩して来ました。


(↓クリックで拡大)
Kamoura
Kaihiroi


鴨ヶ浦で貝拾いしました。天気もポカポカ陽気で釣り竿を持った家族連れが沢山いました。透き通った海。沢山の魚達が目の前を泳ぎ回っていました。今の時期、ここではルアーでアオリイカが沢山釣れるそうです。


(↓クリックで拡大)
Giyokou
Sodegahama
Michi_2
Dongurihiroi
Donguri


鴨ヶ浦でひとしきり遊んだあと、次に鳳来山公園へ。「どんぐり」が沢山落ちていました。もみじも紅葉しててとても綺麗でした。ここは眺めも良くて静かで落ち着きます。春はサクラも見事です。


鳳来山公園には鳥の銅像があって、その下で柏手を打つと「キョンッキョンッ!!」と鳴きます。何とも摩訶不思議空間です。我が家のベビー(長男)はその声を聞いて大喜びしていました(笑)。


暑すぎず寒すぎず、この季節は本当に散歩に最適ですね。途中、ポカポカしてて眠くなって来ました(笑)。



輪島塗御箸製造元
箸工房(有)天野屋
天野誠


輪島塗(わじまぬり)箸(はし)の箸工房(有)天野屋(てんのや)
http://www1.ocn.ne.jp/~tennoya/



※注意!!/「輪島朝市」にある「天野屋(漆器店)」の看板が掛かっているお店で販売している御箸は「当社とは一切関係はございません」。当社は輪島塗お箸製造元で卸販売業ですので直営店(小売店)はございません。輪島朝市方面においては当社の御箸は「輪島漆器会館」様、「ふろーる」様、「輪島工房長屋」様、輪島市内/曽々木方向におきましては「(株)太王漆器店」様、等々で販売して頂いています。御理解御了承のほど、宜しくお願い申し上げます。


(↓皆様、大変お手数ですが二つともポチッと「応援ポチ」お願いします!!)


にほんブログ村/天野屋の順位にほんブログ村/天野屋の順位


人気blogランキング/天野屋の順位

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛸(たこ)@石川県輪島市 | トップ | 石川県珠洲産/松茸(まつたけ)... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄ってってくれたら良かったのに! (船のでんきや)
2008-10-22 23:24:22
寄ってってくれたら良かったのに!
コーヒーぐらい出すよ。
鳳来山のあの不思議な空間は、すごくおもしろいと思います。
応援!!
返信する
海も公園もとっても眺めがいいですね。 (なっちゅ)
2008-10-23 09:48:21
海も公園もとっても眺めがいいですね。
ひいて撮っても余計なものがうつらないというのはすごい♪
どんぐり沢山みつかりましたねー。
たしかなんか「どんぐりバンク(か銀行)」っていうのがあって、
どんぐりが通貨で送ると預金してくれるんです。
こんなにとれるなら送ってみたらどうでしょう。

「どんぐり銀行」で検索するといろいろと(結構あるみたいですね)みつかりますよ♪
返信する
おはようございます。 (天野誠)
2008-10-23 10:53:04
おはようございます。


船のでんきやさん、有り難うございます。鳳来山公園、あとはトンビさえいなければお弁当を広げてゆったり出来る最高の空間なのですが・・・。トンビが恐くて食べ物を持ち込めません(笑)。


なっちゅさん、早速「どんぐり銀行」調べてみました(笑)。四国産以外のドングリは生態系を乱すので受け入れ出来ないとなっていました。でも、面白い活動していて興味津々でした。「貯蓄受入額最高5000ドングリ」なんて恐ろしい数字が出ていましたが・・・。うちは50ドングリで精一杯です(笑)。
返信する

コメントを投稿

出産・育児」カテゴリの最新記事