輪島塗 箸工房 (有)天野屋ブログ

石川県輪島市から輪島塗(輪島塗り)御箸(お箸)の製造元、三代目が観光情報や子育て等々についてお伝えします。

初雪。@石川県輪島市

2007年12月17日 | 出産・育児
先週の土曜日(15日)に年賀状の受け付けが開始しましたね。25日までに投函すると元旦に届きます。また、高校生アルバイトの皆さんの為にも「市内」「県内」「県外」と仕分けしてから出してあげましょうね。


そして昨日、「浦和レッズ」がサッカークラブチーム「世界第三位」に輝きました。これは10年ほど前には考えられないことです。アジアチャンピオンすら凄い事ですが・・・。それがアフリカチャンピオンを撃破しての世界第三位。本当におめでとうございます。それにしてもACミランのカカ、スゴ過ぎます。一騎当千。誰も彼を止める事が出来ないのでしょうか・・・。


話は変わりますが先週の土曜日と日曜日の二日間、輪島市で一番高い山である「高洲山(標高567m)」に車で登ってきました(笑)。この時期としてはかなり怪しい行動なのですが、


目的はこちら(↓クリックで拡大)
Koushuzan


市街地は全然積もっていないのですが、ここは積雪2cmと言った感じでした。車についている外気温計が1℃を指していました・・・。「ぱぱ、ゆきだるまつくって。」手がかじかむ中、標高500m付近で雪だるま造りにいそしんで来ました。二日間連続です。


(↓クリックで拡大)
Yukidaruma1
Yukidaruma2


超ウルトラ寒かったです。私もさすがに堪えました。


私「そろそろ帰ろうよ。」/愛娘「もっとあそびたーい。」


このやり取りを誰もいない標高500m付近で二人きりで延々と繰り返していました(爆)。



輪島塗御箸製造元
有限会社天野屋
http://www1.ocn.ne.jp/~tennoya/
天野誠



にほんブログ村/天野屋の順位にほんブログ村/天野屋の順位
人気blogランキング/天野屋の順位
ファイブブログランキング/天野屋の順位

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕味噌汁。@石川県輪島市 | トップ | クリスマス。@石川県輪島市 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (電Q丸)
2007-12-17 22:26:24
すごいですね!
この時期の高州山に登るなんて・・・
娘さんには、よい思い出になりますが、
やっぱり冬のダケ山は、海沿いに遠目で見るときれいですよ!!(笑)
電Q丸さん、おはようございます。 (天野誠)
2007-12-18 08:59:15
電Q丸さん、おはようございます。
>やっぱり冬のダケ山は、海沿いに遠目で見るときれいですよ!!(笑)
本当にそう思います(笑)。

土曜日に近所を散歩していたら山頂が白く見えたので軽い気持ちで雪を見せてあげようと思ったのが間違いでした。相当気に入ったらしく、雪遊びを出しにすると何でも言う事を聞くので、「おりこうさんにしたら明日も雪だるまに連れてってあげる。」と土曜日に「手形乱発」してしまったので、日曜日も約束通りに行く事になりました・・・。

コメントを投稿

出産・育児」カテゴリの最新記事