てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

[ Dante's Peak ]

2005年09月30日 | 英語
OBW2、総単語数7000
Dante's Peak

同名映画のノベライズらしい。
これ

恋人を噴火で亡くした火山科学者の主人公がその痛手から立ち直って
最初の調査に赴いたのが、休火山であるDante's Peak。
付近の様子をみると、すぐに噴火する可能性がある。
山のふもとには街がありそこの人々を非難させようとするが、
ボスが反対した。
恋人を亡くしたせいで、ナーバスになっているだけだと。
各種機器による調査結果をみると、噴火の兆候は見られない。


といったふうに始まります。
そこにバツ一、子連れ美人町長との恋もからんできて、
まあ、最終的には噴火するわけです。

そこまではいいけど、噴火後の避難の困難さが、
映画でみると普通なんだろうけど、
本で読むと、これでもか、これでもかって感じで
少々辟易します。


【評価】
★★★

多読単語数【47.7】万

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。