てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

[ Picture Puzzle ]

2004年12月14日 | 英語
Picture Puzzle。MGR1(Beginner)です。ページ数31ページ。総単語数2500。
題名を訳すと、なんだろ、「写真パズル」ですか。
なんか昨日の「ニューヨークで迷子」といい、どうもしっくりきませんね。
単純に「パズル」とした方がいいかな。

【こんなお話】
ある日、Pete(どう読むのかな??)が学校へ行く途中のショッピングモールで可愛い女の子に出会います。女の子は、なにかに追われている様子で、何も言わずに、Peteに写真フィルムを手渡し、去っていきます。その後、大柄で赤シャツの男が誰かを探している様子で現れます。
Peteが写真を現像してみると、中の1枚に、赤シャツ男が写っていました。学校にいくのはやめて(女の子の方が大事だから)、この謎に挑みます。

【感想】
2500文字で書くんだから、まあ、これが、限界でしょうか。
途中、少しだけ漫画形式になっているところもありました。
読みやすいです。他の出版社のに比べて、文章が短いかなぁ。

【評価】
★★★


多読単語数【18.1】万

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多読、ちゃくちゃくと進んでますね! (まんだ)
2004-12-14 10:07:27
このお話はミステリっぽい…のかな?面白そうです。



"Pete"、私は"ピート"って読んでます。

人名とか愛称ってどう読むか悩みますよね。

結局は本人(or作者)に聞かないと断定はできないようですが。

たまに原書のあとで翻訳を読むと「ああ、こんな名前だったのか」とびっくりすることもあります(^^;)

返信する
まんださん (てくり)
2004-12-14 12:08:18
多読は、読むときと読まないときの波があるんですよ。読まないときは、ずーーーっと、読まないし。

グラフ化をするようになったので、もっと読むかとおもったら、1週間ぐらい空いちゃったりしてます。



この前買った多読セットは、Bセットなので、Aセットと比べると、面白さで劣ります。

このPicture Puzzleも星3つなので、『普通』です。

似た系統だと、Brown Eyes の方がうんと面白いです。



Peteって、ピートですか!そうかー。

夏への扉の猫の名前じゃないですか。

名前、地名は、難しいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。