鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「Q10」(第5話:「正体がバレた!! ずっと一緒にいたいのに…別れの時」)

2010-11-20 08:08:36 | テレビ(ドラマ)
11/13に放送された「Q10」は、平太(佐藤 健)が中尾君(細田よしひこ)に「Q10(前田敦子)をくれ!」とお願いされる、というのが主な内容であった。

★今、欲しいもの

今回のエピソードの中盤あたりで、「欲しいものがあるって事は生きてる証拠」という言葉が出てきた。

この言葉を聞いていると私は、「今、自分はPSPと『AKB1/48 アイドルと恋したら…』というゲームソフトが欲しい!」という事を考えてしまった。
なぜなら、自分はAKB48のファンで、このゲームが12/23に発売されるとわかってからずっとやってみたいと思っているし、何より、自分が本当に好きなメンバーは誰なのかを知りたくてしょうがないからだ。

ドラマ本編の方に話を戻せば、中尾君の“今、欲しいもの”は「Q10」だった。
けれども中尾君はQ10を手に入れられず、部屋でかんしゃくを起こしたり、今回のエピソードの後半で学校の屋上から飛び降りようとしたりしたのではあるが。

それでも自分の中では、「『○○が欲しくてたまらない!』という気持ちは、本質的には変わらないのではないか?」と思っている。
対象が人なのか物なのか、という違いだったり、万人が手に入れることができるか否か、という違いはあるのだけれど…。

★今週のQ10

前述したように、後半には中尾君がQ10を手に入れることができず、学校の屋上から飛び降りようとする、というシーンが登場した。
中尾君を助けようとした平太は、誤って屋上から転落してしまうのだけれども、Q10が平太を両手で受け止めたのを見ていると、私は思わず「あっちゃん、強えーーよ!!!」と言葉が漏れてしまった。
しかも、Q10は平太をキャッチした後、「今から平太を投げ返します。」と冗談を言ったのだから、ここで全部を持っていかれたような気がしてしまった。


この一連のシーンはあまりに面白かったので、今でも私は「平太をキャッチしたのが、Q10の仲間のたかみな(高橋みなみ)やこじはる(小嶋陽菜)だったりしたら、どんな事が起こっていたのだろう…?」と想像してしまう。
ただ、たかみなだったら、スベる話を聞かされる羽目になる、というのがすぐに思い浮かんでしまうのだけど。


次回は平太のクラスが合唱をやる、というのがメインだそうだ。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・「Q10」 第5話 正体がバレた!! ずっと一緒にいたいのに…別れの時(「トリ猫家族」より)
・Q10(第5話)(「霞の気まぐれ日記」より)
・Q10 第5話:正体がバレた!!ずっと一緒にいたいのに…別れの時(「あるがまま・・・」より)
・Q10(キュート) 第5話「正体がバレた!!ずっと一緒にいたいのに・・別れの時」(「Happy☆Lucky」より)
・≪Q10≫#05(「まぁ、お茶でも」より)
・Q10 第5話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・Q10~心臓の音(「平成エンタメ研究所」より)
・Q10(キュート) #05(「ぐ~たらにっき」より)
・【Q10(キュート)】第5話(「見取り八段・実0段」より)
・Q10 第5話(「MAGI☆の日記」より)
・ドラマ「Q10」第5話「正体がバレた!!ずっと一緒にいたいのに…別れの時」(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・「Q10」第5話(「日々“是”精進!」より)
・「Q10」第5話(「fool's aspirin」より)
・Q10(キュート) 第5話 選択(「レベル999のマニアな講義」より)

■過去の回の感想
・「Q10」(第1話:「この地球上に自分より大切に思える人なんているんだろうか?」)
・「Q10」(第2話:「ここは生きてゆける場所ですか? 人魚姫とオタクの恋」)
・「Q10」(第3話:「私はブスじゃない! 文化祭で起きた奇跡とQ10の正体」)
・「Q10」(第4話:「どうでもいい、なんて言うな!! 涙のQ10に愛の告白!?」)


「Q10」(第5話)を見て…、
(A)「欲しいものがあるって事は生きてる証拠」という言葉に感銘を受けた人
(B)誤って学校の屋上から転落してしまった平太をQ10がキャッチしたのを見た瞬間、興奮した人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。