鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「SP」(Episode 4-2:「警護課員皆殺しを阻止せよ」)

2008-01-20 02:12:20 | テレビ(ドラマ)
1月19日の「SP」は前回の続きである。
今回は、麻田首相(山本 圭)が襲撃される事件が起きてしまうところまでストーリーは進む。

私は今回のエピソードを「前回の予告で出てきた、SPのメンバーが撃たれる、というのは井上(岡田准一)の見た幻であってほしい……!」という、淡い期待を抱きながら見ていた。
それだけに、最後の最後で石田(神尾 佑)、山本(松尾 諭)、笹本(真木よう子)らが撃たれてしまうのを見ると私は、「実際に起きてしまった事だったんだ………。」とつぶやきたいぐらい、悲しい気持ちになった。

ただ、今回の話の中盤で、井上が麻田首相を撃つ、というシーンが出てきたときは何が起こったんだと思い、「これは現実じゃないよな…!?」という気持ちで頭の中がいっぱいになってしまった。
このシーンが井上の見た幻だった、とわかると私はほっとしたのではあるけれど。


次回で「SP」は最終回を迎える。
井上は最後にどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみである。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・【ドラマ感想】SP 警視庁警備部警護課第四係 第10話(「読書とジャンプ」より)
・『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIV-2(第10回)メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・有明大パニック 刑事井上危機一髪(SP~警視庁警備部警護課第四係#9・10)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・SP警視庁警備部警護課第四係 第10話 事件発生(「レベル999のマニアな講義」より)
・SP 第10話:警護課員皆殺しを阻止せよ(「あるがまま・・・」より)
・SP 第10回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・SP(エスピー) 第10話 「警護課員皆殺しを阻止せよ」(「テレビお気楽日記」より)
・「SP 第10話」第4係撃たれる?(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・SP~第10話・覚えてるか?(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)

■過去の回の感想
・「SP」(Episode 1:「都知事暗殺を阻止せよ」)
・「SP」(Episode 2-1:「元内閣総理大臣を警護せよ」)
・「SP」(Episode 2-2:「テロリストを排除せよ」)
・「SP」(Episode 2-3:「元総理を救出せよ」)
・「SP」(Episode 3-1:「重要参考人を警護せよ」)
・「SP」(Episode 3-2:「暗殺者を確保せよ」)
・「SP」(Episode 3-3:「特別警護を完遂せよ」)
・「SP」(Episode 0:「警護四係に合流せよ」)
・「SP」(Episode 4-1:「アトリウムを警護せよ」)


「SP」の最終回がすごく気になってたまらない人

上に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。