あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

SP 第10話:警護課員皆殺しを阻止せよ

2008-01-20 01:00:42 | 2008冬&春ドラマ
マジすか?ウソォ━━━Σ(ロ゜|||ノ)ノ━━━ッ!?
最初に井上が首相を撃ったシーンはどうやら妄想だったようですが、
最後、石田さん・山本・笹本さんが次々と撃たれたシーンは現実なの
てか、あんたたち防弾チョッキは着てなかったのかよっ

で、首相はどうしてピンピンしてんの?血みたいなものがついてたけど
こいつは防弾チョッキを着用してたって事なん???

ったく、このドラマときたら、何がほんとで何が妄想なのかが
わかりにくいったらっ!まぁ、そこが面白いんですけどねー

多くの人が集まる永正記念館落成式会場。今から起こる事を期待してなのか、
任務もないのにニヤケ顔の西島も会場に到着っすよ
どこぞのおっさんがスピーチを述べる中、それぞれにじわじわと首相を狙う
謎のスナイパー@古山憲太郎にタコ坊主@三代目魚武濱田成夫に
変なヅラ姿の山西@平田満さん。ひゃぁ~、何だかゾクゾク
この3人は、互いに面識がある訳では無いんですよね?
スナイパーの人、銃をかまえてから引き金を引くまでの間、
時間かけ過ぎで~す指、つるぞ(笑)。

今朝の【めざまし】で言ってたけど、今まであった井上の妄想シーンでの
テロリスト役は、全て岡田くんが演じてたらしい。
顔が見えてた訳ではないけど、岡田くんが自ら演じることに意味があったらしい。
って、どうゆう事?やっぱ過去のトラウマから、井上自身にテロリスト的な
人格があるって事なのかな~。それを自制する意味で、あえて警護する側に
自らの立場を置いたとか?怪しい人物の気配を察するのは、その人物の
気持に共鳴してしまうから?
いつか復讐を果たしたいが為に、麻田に近づける事が出来る
この仕事を選んだとしたらすごい事だよな~。
もしくは井上自身、誰かに支配されてるのかも~。
あぁ、妄想が止まらないっ!

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:井上薫***岡田准一 笹本絵里***真木よう子 
山本隆文***松尾諭 石田光男***神尾佑 原川***平田敦子
中尾義春***江上真悟 西島勇司***飯田基祐 田中一郎***野間口徹
麻田雄三***山本圭 尾形総一郎***堤真一
 公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ポンドの福音 Round 2:VS... | トップ | 佐々木夫妻の仁義なき戦い ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです (ikasama4)
2008-01-20 12:57:54
皆さんバンバンと撃たれていきましたねぇ。
「今まで起こった事がない」って事で
皆、防弾チョッキは着なかったんでしょうかね。

それにしても

次々に麻田首相の壁になるSPに対して
平然と引き金を引く平田さんがかなり不気味でした(; ̄∀ ̄)ゞ

「めざまし」の話、面白いですね。

おそらく
山西も井上も麻田に対する恨みがあって
どちらの人物にもテロリストになる素質があったんでしょうね。


でも、それを押し止めたのは
「自分と同じような人を増やしたくない」という
経験に裏打ちされた思い

ここだったんでしょうね。

でも、麻田を殺害するために
SPになったとしたら
それはそれでスゴイ執念です(; ̄∀ ̄)コワイコワイ
返信する
追伸です(; ̄∀ ̄)ゞ (ikasama4)
2008-01-20 12:59:48
首相が狙撃されたのはペイント弾で
首相は全く怪我はしてないんです。

おそらく
「首相が殺された」事実ではなく
「首相が狙撃された」事実だけで
西島は良かったんでしょうね。

結果として
「狙撃された」だけで
民衆はパニックとなり
この後、警察の警護体制が
大きく見直される事でしょうからね。
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2008-01-20 20:38:54
んもぉ、びっくりの展開でしたわ~!!!
でも、相手を倒す事より、身体をはって守る事を優先した
4係の皆さんは、SPとしては正しい行為なのですよね
平田さんて、未だに【蒲田行進曲】のイメージが
抜けきれなくて、どこか気の弱そうな雰囲気なのに
悪役も出来るんですね~
それにしても麻田は悪い奴っちゃ
過去にも襲われそうになってという事は、当時から
腹黒かったんでしょうね
そっか、常々井上は「同じような人…」発言をしてましたもんねー。
このドラマ見てたら、裏の裏があるようで
疑い深くなっちゃいますヨ(笑)。
ペイント弾なるものの存在は知らなんだ…
だからピンピンしてたんですね。
西島さん、警護体制の為に今まで動いてたとしたら
田中くん同様、西島さんにも疑ってボロクソ言って
ごめんねって謝らなくては・・・(笑)
返信する
妄想ぴょぴょぴょん(ぇ (あんぱんち)
2008-01-20 22:21:10
2回も妄想来ないよね?
やっぱみんな撃たれたのかな???
警護してるくらいだから、防弾直帰は着てるとおもうけどぉ・・・
最終回はどうなるやら?
そして映画化は???
返信する
こんばんは。 (アンナ)
2008-01-20 22:37:50
>今まであった井上の妄想シーンでの
テロリスト役は、全て岡田くんが演じてたらしい。

そうなの?なんか意味があるのか?

井上が麻田を撃つシーンは妄想だと思ったけど
撃ちたいくらい憎んでるってことか?
麻田と山西の関係と、井上の両親との関係やら
わからないことだらけ。

SPの3人は死んでないと思うけど
?な部分が多いのに、緊張感と音楽効果で
あっと言う間の1時間(笑)


返信する
Unknown ()
2008-01-20 22:45:32
まこさん、こんばんは~♪
警護課の面々が狙撃されたのは、予告で見たときは井上の妄想だと思っていたのに、、、
次々と撃たれたシーンで思わず涙ぐみました、、、
殉職だけはしないで欲しいのデス!

山西と井上が「覚えてるか」って同じセリフを言ってたのが印象的でした。
最終回では例のテロ事件で人生が変わった二人の対峙に、かなり見ごたえがありそうだなぁ~と期待してマス♪
返信する
Unknown (きこり)
2008-01-21 14:41:42
>スナイパーの人、銃をかまえてから引き金を引くまでの間、
時間かけ過ぎで~す指、つるぞ(笑)。
ね~!!
あんなところで一晩過ごして、予行演習までしてペンキかよっ!!ってのもすごいわ・・・
ああ・・石田さん・・・娘の写真をポッケに入れてたのに・・あの写真が鉄板でできてれば・・
そして、山本も胸ポッケに行く前に見てた鏡とか入れてれば・・助かったんじゃ・・でも、笹本は?
全員助かるってことないから、誰か一人ぐらいは死ぬよね・・・うむむ・・
返信する
めざましd! (みのむし)
2008-01-22 15:27:53
なんとそんなことを言ってたんですか?
今までのを見直さなくてはいけないじゃないですかぁぁぁ・・・。
ってことは、自分の気持ちの中にそういう潜在意識があるってことですよね。
ああ来週が待ち遠しいです!
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-01-23 15:24:19
** あんぱんちさん **
妄想であればうれしいですけど・・・無理ぽ
でも実際妄想だったらば、かなり拍子抜け←どっちやねん(笑)
防弾チョッキがどれほどのもんかもわかんないけど
みんな無事でいてほしいですわぁ。
でも、映画化あるならきっと無事なはず(笑)。

** アンナぴょん **
妄想の中で、自らがマルタイを狙ってたという
事は、井上自身も危険な分子を抱えてるんだろうなー。
不可解な事柄が、最終回で全て明らかになれば
いいんだけど・・・
なんせフジテレビの事だから、絶対に続編もしくは映画を
考えてるだろうねー。スッキリしない最終回に
なりそうな予感
そそ!このドラマの音楽効果凄いデス!!!
気持ちがめっちゃ高揚

** 翠ちゃん **
最後、3人が撃たれるシーンは息が止まりそうにっ!
悲しいのはもちろんだけど、勇気ある姿に感動して
ぐちゃぐちゃな気分に・・・
奇しくも妄想の中の井上と同じセリフをはいた
山西。この二人と麻田との間にはどんな感情が
渦巻いてるんだろ
不謹慎ながらワクワクっすよ!

** きこりさん **
あいつが絶対に麻田を殺してしまうんだと
半ば期待してみてたのに~。おいっ!
思わせぶりもいいとこ(笑)。
うんうん、石田さんの胸の写真もぐっちゃに
なってしまったのかな?
おっ!山本は鏡を入れてた可能性大ですぞ!
う・・・笹本さんは・・・ヌーブラとかじゃ
銃弾は防げない?

** みのむしさん **
そそ!大場コメットさんを狙ってたスナイパー役や
シャワーを浴びるラーメンズ片桐の隣で何か
薬を混ぜたシーン等、メイキングっぽいシーンも
流れて、放送では顔は伏せられてたけど、その
映像にはバッチリ岡田くんの顔が映ってましたわ~。
シャワーのシーンでは退室する時に
鍛えられた岡田くんの腹回りがバッチリ映ってますヨ。
どんな意味合いがあるのかは、やっぱそう言う事ですよね~
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事