鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「SP」(Episode 4-1:「アトリウムを警護せよ」)

2008-01-14 11:24:14 | テレビ(ドラマ)
1月12日の「SP」は、永正大学で麻田首相(山本 圭)が襲撃される事件が起こる直前までの様子が描かれたエピソードであった。

今回はこれと言って井上(岡田准一)のアクションがあったわけでもなく、ストーリーは淡々と進んでいった。
けれども私は今回のエピソードを見終わって、「あと2回、井上らはどんな活躍を見せてくれるのだろう…。」と思うと楽しみでしょうがなくなった。

次回、実際に麻田首相が襲撃される事件が起きてしまうのだけれど、次回予告を見る限りだと第四係のメンバーの中にも撃たれてしまう人がいたので、「ものすごくえらい事になりそうだ…。」と思うと心配である。
また、予告では麻田首相が撃たれてしまうシーンもあったので、「これが井上の見た幻であってほしい…!」と願わずにはいられない。

そして、残り2回でどう盛り上げてくれるのか、というのに期待したい。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・フジ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第9話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・SP(エスピー) 第9話 「巨大アトリウムを警護せよ」(「テレビお気楽日記」より)
・SP 警視庁警備部警護課第四係 第9回(「せるふぉん☆こだわりの日記」より)
・(「トリ猫家族」より)
・「SP 第9話」公安・田中(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・SP(エスピー)(第9話)(「霞の気まぐれ日記」より)
・ SP 第9話:巨大アトリウムを警護せよ (「あるがまま・・・」より)
・SP 第9話(「アンナdiary」より)
・SP仲間が撃たれて冬季ドラマ《1ポンドの福音》☆と《SP》#09(「まぁ、お茶でも」より)
・ SP 警視庁警備部警護課第四係 第8話・第9話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・SP~第9話・光と影!(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・SP 第9回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・【ドラマ感想】SP 警視庁警備部警護課第四係 第9話「巨大アトリウムを警護せよ」(「読書とジャンプ」より)
・『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIV-1(第9回)「巨大アトリウムを警護せよ」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・フジテレビ「SP(エスピー)」第9話(EpisodeⅣ-1):巨大アトリウムを警護せよ(「伊達でございます!」より)
・SP警視庁警備部警護課第四係 第9話 事件当日(「レベル999のマニアな講義」より)
・SP 警視庁警備部警護化第四係 第九話(「ちょっと変な話」より)

■過去の回の感想
・「SP」(Episode 1:「都知事暗殺を阻止せよ」)
・「SP」(Episode 2-1:「元内閣総理大臣を警護せよ」)
・「SP」(Episode 2-2:「テロリストを排除せよ」)
・「SP」(Episode 2-3:「元総理を救出せよ」)
・「SP」(Episode 3-1:「重要参考人を警護せよ」)
・「SP」(Episode 3-2:「暗殺者を確保せよ」)
・「SP」(Episode 3-3:「特別警護を完遂せよ」)
・「SP」(Episode 0:「警護四係に合流せよ」)


(A)「SP」(Episode 4-1)を見ていて、今後どうなっていくのかが楽しみでしょうがなくなった人

上の項目(A)に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。