鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「SP」(Episode 3-1:「重要参考人を警護せよ」)

2007-12-03 00:08:26 | テレビ(ドラマ)
12月1日に放送された「SP」は、井上(岡田准一)、尾形(堤 真一)らがシルバー証券の大橋正次(片桐 仁)の警護を命じられる、という内容である。


今回の話を見ていて、特に残念に思ったのは、井上が大橋の隣の部屋に陣取ったポール(チョウ・ソンハ)とジョージ(中川智明)のテロリスト2人組とこれから対決するか…、というところで「つづく」となってしまった事だ。
井上が何かを感じ取ったのを見ていると、思わず「よし、よし!」と連呼してしまったので、なおさら続きが気になってしまう。


ただ、次回予告を見た限りでは、次回は今回よりももっとやばい展開になりそうだ…、と私は思う。
もしかしたら、大橋が殺される、という事になってしまうかも…!?


また、今回の話の中盤に出てきた、大橋が滞在している3313号室にボーイがやってきたところでは私もハラハラして、「このボーイも実は怪しいのでは…。」と錯覚してしまった。
山本(松尾 諭)が持ってきた朝食を食べて、何もなかったとわかると、私は思わず「セーフ!」と口走ってしまったのではあるけれど。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・SP Episode III-1(「どらま・のーと弐」より)
・フジ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第5話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・SP(エスピー) 第5話 「重要参考人を警護せよ」 (「テレビお気楽日記」より)
・SP・第5話(「あずスタ」より)
・「SP 警視庁警備部警護課第四係」第五回(「トリ猫家族」より)
・「SP 第5話」つづく(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・SP(エスピー)(第5話)(「霞の気まぐれ日記」より)
・SP 第5話(「エリのささやき」より)
・SP 第5話:重要参考人を警護せよ(「あるがまま・・・」より)
・《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★05(「まぁ、お茶でも」より)
・SP 警視庁警備部警護課第四係 第5話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・SP~第5回・暗殺(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・SP 第5回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・【ドラマ感想】SP 警視庁警備部警護課第四係 第5話「重要参考人を警護せよ」(「読書とジャンプ」より)
・『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIII-1(第5回)「重要参考人を警護せよ」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「SP 警視庁警備部警護課第四係」第5話(「日々“是”精進!」より)
・フジテレビ「SP(エスピー)」第5話(EpisodeⅢ-1):重要参考人を警護せよ(「伊達でございます!」より)
・SP警視庁警備部警護課第四係 第5話 ある重要参考人の警護(「レベル999のマニアな講義」より)
・SP 警視庁警備部警護化第四係 第五話(「ちょっと変な話」より)
・SP5 そしてまだ何も事件は起きなかった?!(「ぱるぷんて海の家」より)

■過去の回の感想
・「SP」(Episode 1:「都知事暗殺を阻止せよ」)
・「SP」(Episode 2-1:「元内閣総理大臣を警護せよ」)
・「SP」(Episode 2-2:「テロリストを排除せよ」)
・「SP」(Episode 2-3:「元総理を救出せよ」)


(A)「SP」(Episode 3-1)の続きが気になってしょうがない人

上の項目(A)に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。