ケーキなどを焼いてみる

お菓子作りのこだわり、材料、レシピ等を気ままに。"PENTAX K-50"等のと機材、撮影ポイント紹介他。自転車日記

自転車購入後記(その1)

2021-10-19 23:23:23 | 日記

特に慣らし運転をすることを念頭に入れているわけではないのですが、いつもより控えめのペダリングで通勤します。


思ったよりもアップライトな感じで乗っているので、昨日セットアップしてもらったサドル高より少し高くしてみることにしました。


購入時にすぐに乗れて追加の付属品は不要とのことでしたが・・・そのままでは鍵がないので事前に準備しておりました。


追加購入したものは
(大手ショッピングモールの自転車販店には希望するモノは無く、DIYショップで購入)

  • 鍵(ダイヤル式のものではないもの)
  • ボトルホルダー(500mlぐらいのペットボトルが入るもの)
  • サイクルメーター

の3点です。

サイクルメーターは選択肢がなくカロリーメーター付きの有線式のものになりました。(週末に取り付け予定です)


取り合えず足りないものはないはずなのですが・・・空気入れが普通のものしかありません。
プレッシャーゲージの付いたものがよいのかもしれませんが、今の空気入れがダメにならない限り購入には至らないと思います。

(車が無いときには)非常用として、コンパクトタイプの空気入れを自転車に取り付けていたことありましたが・・・盗難対策のことを考えると、出来るだけ付属品がないほうが良いと思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車購入記(その18) | トップ | 自転車購入後記(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事