My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

最近のお弁当

2009-06-02 18:26:43 | お弁当
またまたまとめてお弁当公開です。
今日の分はチキンライス弁当、しばらく前に作って冷凍しておいたチキンライスの具を解凍して、炊きたてご飯に混ぜ込みます。
エビフライは昨日衣つけ、じゃがいもは洗っておきました。
下ごしらえがしてあったので楽チン。。。

男性陣のお弁当もちょっとカワイクなってしまいました(笑)。



↓これは月曜日(6月1日)のお弁当。
前日お仕事で疲れていたのでつらかったのですが、やっぱりちゃんと起きます。
娘は6時半出発


先に詰めて送り出し、そのあとで残り二つを詰めます。



この日のおすすめは焼きワンタン。。。揚げるとカロリーが高くなるので、フライパン焼きにします。十分かりっとしておいしい。。。



先週金曜日は、娘が「学校の食堂で食べたい!」というのでお休み。
男性陣のぶんは作りました。
焼きビーフン、前日のチキンカツの残りをチーズ焼き、鮭など。





↓これは先週の木曜日、お米が底を尽き冷凍ビビンバ登場。。。
(木曜日に配達だったので、買わずに済ませたかったの)



もち米好きな息子には別に目出度いことはなかったけどお赤飯
夫はたしか名古屋出張で、いりませんでした。
八丁味噌をおみやげに頼んでみましたがゲットならず


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日はみんなを送り出してから、パンを焼いていました。
バターロール生地で、ドック成型8本、コロネ6本、バターロール8本。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンチです^^)
2009-06-03 20:43:59
こんばんは。

すっきりしないお天気が続きますが
お変わりありませんか?

あのね、実は念願の;オーブンレンジ;買ったんです。
以前の葉は、ガスコンロと一体のビルトインの
オーブンだったのですが、壊れてしまって
しばらくケーキも、パンも作れていませんでした。

清水の舞台から;えいっ;って飛び降りた気で
買っちゃいました。
だ・か・ら・・・

teapotさんのお菓子や、パンを作りますね。

ア~楽しみです。
返信する
続きです。 (Unknown)
2009-06-03 20:47:09
すみません、自分の事ばっかりで・・・

;焼きワンタン;は始めてかも・・・
カリカリってしてて、おいしそうです。

カロリーも抑えてて、いいですね。
返信する
パンチさんへ (teapot773)
2009-06-03 22:47:52
こんばんは!
どうもありがとうございます。

最新式のオーブンレンジ購入されたんですね。おめでとうございます。
パンチさんのお料理の腕が発揮されますね。。。楽しみです。
私が使ってるレンジはもう25年もの、壊れないから買い換えられないんですよ~
ガスオーブンは7年ほど前にリフォームしてゲット。。。ばっちり使ってます。

焼きワンタンはフライパンかけてからどんどん包んでポイポイ。雑なんですよ
また遊びにきてくださいね
返信する