My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

いもだんごつきのお弁当

2008-01-10 10:23:24 | Weblog
昨日のお弁当、ご飯詰めすぎ!って指摘されちゃった
でもね、ちっちゃなお弁当だからしっかり食べて欲しいと思うのが母心

ゆかりを入れて!とリクエストがあったので、今日はご飯をふんわり軽くつめて、ゆかりとたらこ。
豚肉のパン粉焼き(クレイジーソルトをふり、パン粉を押し付けてフライパンで焼きます)にトマトソースを塗り、粉チーズをかけて。
ひき肉入り卵焼き(ひき肉とタマネギ人参をいためた具が冷凍してあります)
じゃがいものカレーいため



おまけにデザートのいもだんご!
黒蜜ときなこをかけて、行ってらっしゃい!

にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keque)
2008-01-10 11:58:38
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
相変わらず美味しそうなお料理がたくさん載っていて
最近仕事が多忙でコンビニ弁当が続いてる私にとっては
とても癒されるというか食べたいというか。(わはは)
これからちょくちょく覗きにくるのでよろしくお願いします。
楽しみにしてますよ!
返信する
いらっしゃいませ♪ (teapot773)
2008-01-10 14:04:10
あけましておめでとうございます
ケケさん、ようこそいらっしゃいませ
相変わらず料理してます(笑)。
大してレパートリー広がってないかも(汗)

どうぞいつでもお寄りください、いっぱい食べてってくださいね(無理か笑)。
お仕事頑張ってくださいね
また来てくださいね
返信する
Unknown (風見鶏)
2008-01-10 14:43:46
こんにちわ♪
コメントいただきましてありがとうございました。
さっそくお邪魔します!

おいしそうなお弁当ですね~。
おかずがいっぱい、デザート付ですか!いいな~。
豚肉がボリュームあってとてもおいしそうです♪

以前の記事を少し拝読させていただきました。
「100スキ」って去年流行りましたよね~。
私も一つだけ持っているのですが、イマイチうまく使えません。
熱々料理がそのままテーブルに出せるのはいいですよね♪

また遊びに来させてください!
返信する
風見鶏さん、いらっしゃいませ♪ (teapot773)
2008-01-10 15:15:07
ご訪問&コメントありがとうございます!
今日のお弁当、残さず食べてくれるでしょうか・・・ちっちゃいんですけどね。

100スキ、人数分買えばよかったと今も後悔してます
その後も捜索活動してますが全然売ってないの。。。
私もまだうまく使えませんが頑張りますね!
また遊びに来て下さいね~
返信する