My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

ほぼおつまみの夕ご飯!?

2008-01-31 17:24:12 | 居酒屋系おつまみ
昨日も人数が減って、かなり適当でよくなったので私はほぼおつまみだけ。
(ちゃんと食べる人1名にはこのほか魚を焼いたり、です)
きのこの100スキソテー、スナップエンドウの胡麻醤油マヨネーズかけ、ネギ鶏など。



100スキでマッシュルームとしめじ、2色のパプリカとベーコンをニンニクたっぷりで炒めて、クレイジーソルトで。
パプリカもマッシュルームも100円だったから買って来ました!
で、本当は昨日はマッシュルーム使うつもりじゃなかったのだけれど間違ってふんずけてしまった!
仕方ないので使っただけです。。。
100スキを使うとオシャレですね。
作りおきのドライパセリを仕上げに振ります。
ドライパセリ、一度作っておくと便利ですよ!



蒸し鶏がまだ残っていたので、軟白ネギをスライスしてさらして。
いつもは白髪ネギにするのですが昨日は手抜きです。
もちろん、ゆずのポン酢です。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品数が (蓮華)
2008-01-31 21:01:44
なんだかとっても品数が多くないですか?
しかもとっても体に良さそう。
これだけバランスよく取ってたら元気になりそうなきがしますね~。
(と地味な夕食を食べた後だけにしみじみ思います)
返信する
ありがとうございます (teapot773)
2008-02-01 05:55:26
蓮華さん、どうもありがとうございます。
お年頃なので(?)野菜を多く、ローカロリーになるような調理を心がけてます。
もちろん、肉料理も好きですのでがっつりいただきますよ!
またおいでくださいね!
返信する