My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

今日のパンとそのほかの話

2009-01-21 18:27:10 | パン
注文していた粉が昨日の午前中に届いて(合計15キロです)、昨日はイングリッシュマフィンを焼いていました。
今日は食パン。。。やっぱり飽きのこないおいしさです。

なおみっくすふるーとさんが購入なさったという記事を読んで、私も欲しくなって電動フードナイフを買っちゃいました。

初めて使ってみて。。。。まだ慣れずにヘタクソです
まな板が傷だらけになるのも気になります。
上手になるんでしょうか

おっとそれに肝心のナイフが写ってません(笑)



土日からずっと用事が続いていたので、久しぶりに商店街ウォークしたらこんなに買っちゃいました。
飲み物はなんと1本79円!
白菜漬けは八百屋さんのもの。
この季節には珍しい紅玉があったので、買いました。



昨日はお友達のDさんととある劇場へ。。。
とても楽しみにしていた公演です。



初めての場内はかなり傾斜が急ですが、ステージに近い感じがしてとても楽しめました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

どうでもいいおまけの話。。。
帰宅してシャワーして着替えようとしたらパジャマのズボンが見当たらない

すると洗面所には娘が脱ぎ捨てたジャージーのズボン。
まあいいや、とはいて寝ちゃいました

今朝、気づくかなーと思いつつ娘の朝ごはん支度してましたが、起きぬけでボケッとしてる娘は気づかない様子。

自分の支度が出来上がってようやっと

「ええ~おかあさん、何はいてるの!」

「あはは~やっと気づいたか」

「もう~そんな色のズボン持ってないはずだから変だなーと思ったんだ」

笑って元気に出かけました。

娘との会話はくだらないけど、楽しいです。

いつも読んでくださりありがとうございます。
お気軽にコメントくださいね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2009-01-21 20:54:39
パンも焼かれるんですね。
とっても綺麗に焼けてますね。
15キロは凄いです!
でも、焼きたてパンは美味しいものね。
私も、娘の服ちょくちょく着て見つかります。
新しいものは怖くて借りれませんが。。
ただ、上着は肩がきついです。
また、今晩もお友達にあげるのにチョコレートケーキ作ります。
気に入ったものを友達にあげるの、大好きです。
返信する
Unknown (夢母)
2009-01-22 02:11:54
パン・・・高校生のころ
食物クラブ(料理クラブみたいなものです)で
何種類か 焼いた以来 
さっぱり作っていません

焼き上がりの いい匂い 思い出します

娘さんとの会話 面白いですね

元気なお母さんの様子が
目に浮かんで おもわず微笑みました
返信する
ナナママさんへ (teapot773)
2009-01-22 10:38:25
こんにちは。コメントありがとうございます
粉はパン用のパリジェンヌ、ライラック、スーパーキングとケーキ用のバイオレットをまとめて注文、そのほかにバレンタイン用のクーベルチュールなども買いました。

私も作って人にあげるの大好きです!
お友達のところへ、あのチョコレートケーキ持って行きました。
また遊びにきてくださいね
返信する
夢母さんへ (teapot773)
2009-01-22 10:43:36
こんにちは!
焼き上がりは部屋中にかおりが立ちこめて、幸せです
写真はつるっとしてますが、この後パキパキいってひび割れしてきます。その音を聞くのも大好きです。

家族との何気ない会話って楽しいです。
子供と過ごす時間もそんなにじっくりあるわけじゃないので、大切にしたいと思っています。
マヌケな娘なんですよ~
返信する
劇場は? (もーちゃん)
2009-01-22 11:57:16
こんにちは!
食パン美味しそう~~ぉ 
何日分?

紅玉珍しいですね 
何に変わるか楽しみです
また載せてくださいね

公演は楽しかったようですね
ここは宝塚? 
返信する
Unknown (なおみっくすふるーと)
2009-01-22 12:38:47
電動フードナイフ、ゲットしたんですね!
これはパン以外にも煮豚とか半冷凍の塊肉を
薄く切る時とかに使えそうですよね

私もまな板の上で切ったら傷が出来たので
すのこみたいなパン台で切るか、焼き上がりの
パンを冷ます網の上の端から切ってます。
ちょっとおっかなびっくりですよね~

娘さんとの会話、とても微笑ましいです。
私も赤ちゃんが娘だったらこんな会話を
将来してみたいです
返信する
もーちゃんさんへ (teapot773)
2009-01-23 11:58:44
こんにちは!
お見通しですね。。。宝塚ですよ。
有楽町近く、帝国ホテルの隣でした。
とっても楽しかったです!

食パンはたいていおすそ分けしたりお友達にあげたりっするのですが、今回はみんなスライスして冷凍しました。
うちは毎朝必ずパンなので、食パンだけなら5-6日でしょうか。
今はイングリッシュマフィンもあるので、朝好きなパンを選んで食べていきます。

りんごはとりあえず冷蔵庫に入れました。。。早くなんとかしなくちゃ
返信する
なおみっくすふるーとさんへ (teapot773)
2009-01-23 12:01:29
こんにちは!
どうもありがとうございました
私は小心者で(笑)あまりネット通販したことないのですが(業者が多すぎで悩むの)、なおみっくすさんがご購入なさったのなら大丈夫、と思い注文しました。
素早く届いてびっくりでした。

恐れずどんどん使っていこうと思います。
ケーキもきれいに切れるかも。。。楽しみです
返信する
Unknown (パンチです^^)
2009-01-24 11:15:03
大変ご無沙汰してしまいました。teapotさん^^
娘の受験やら何やらで、バタバタして中々覗く事もできずに、ごめんなさいね。

私は、時々ですが;クオカ:でお粉とかを買ったりします。
近所のケーキやさんの奥さんが教えてくださって。
いろんな種類のミックス粉なんかがあって、楽しいですよ。
ひょっとしてteapotさんも買われてたりして^^
お料理って楽しいですよね。
私teapotさんに食パンの注文しちゃおうかな。
パンの中でも、食パンをちぎって食べるのが一番スキなの、何も付けずにその飯食べるのが。

焼きたてなんて最高ですよね。
あ~~画面見てたらよだれが~~。
返信する
パンチさんへ (teapot773)
2009-01-24 17:14:17
こんにちは。お久しぶりです

うちも受験です。。。センター終わったらもう私の気持ちは終わっちゃいましたがまだまだこれからですよね。
そちらもよい結果になりますようにお祈りします

私は粉は富澤商店で通販してます。
なにしろ大量だから。。。横浜にお店もあるので、時々行きますよ。

パン、送ってあげたいです!でも到着までに硬くなってしまわないか心配です
いつかDさんと一緒に遊びに行きましょうか
返信する