My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

好評でまた作ったバナナマフィンとりんごのマフィン

2008-10-15 11:26:26 | お菓子・ケーキ
シンプル&リッチなバナナマフィンはふわふわで家族にもとても好評でした

パンや焼き物にも舌の肥えたお友達にも試食してもらったところ、とってもおいしいって。
「おいしい」と言ってもらえるとシアワセですね

バナナだけでなく、ほかにも応用がききそうなので、昨日の夕食後バナナとりんごの2種類を作りました。

倍の量で仕込んで、たねを分けてからそれぞれにバナナとりんごを混ぜて焼きました。



りんごは紅玉を皮ごと5ミリ角くらいのダイスに切り、砂糖大3で煮てあります。

↓切ったところ。。。りんごがちゃんと散らばっています。
バナナも粗つぶしなのがおいしいです。





りんごの色がきれいでとてもかわいく出来上がりました。
今日、お友達とデートなので、プレゼントに持って行きます。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (シャスタ)
2008-10-15 11:32:19
市販のものよりもりんごがずっとたくさん入っていて、おいしそうですね。試食できないのが残念です。
返信する
シャスタさん、ありがとう (teapot773)
2008-10-15 11:55:47
こんにちは。どうもありがとうございます。
たっぷり入れられるのが手作りのいいところですよね。
かおりがとてもよくて、バナナとりんご、それぞれくんくんしちゃいました。
夏のあいだはあまり作らなかったのですが、バターも最近は心配がなくなって、お菓子作り再開しています。
またおいでくださいね
返信する
Unknown (ayumu)
2008-10-17 16:38:45
こんにちは♪

美味しそうなマフィンですね♪
お土産にしたらさぞかし喜ばれたことでしょうね^^

紅玉がまだ余っているので作ってみたいです♪
サツマイモも沢山いただいているし、
マフィンの中に入れてしまおうかなぁ~

また作ったら報告しますね!
返信する
ayumuさんへ (teapot773)
2008-10-17 18:43:39
こんにちは!
これ、かなりおいしく出来てとっても満足です
バナナのほうがふんわりする感じなのは水分量のせいかしら?
サツマイモは思いつきませんでしたが、少し生地を硬くしないとバランスが悪いかもしれません。
ぜひバナナで作ってみてくださいね
返信する