Team Blue

Team Blue Hiro's blog

さむかった~!!A漁港

2007-10-02 | 釣り
この日、いつものように定休日ではあるが、午前中仕事。
家に戻り、平岸プールへ向かう。
子供達のスクールが終了するまでの間、私も泳ぐ。
この日は、最初から2000m、ゆっくりとしたペースで。
次に水中歩行200m(出来るだけ肩まで水中に沈め両腕を水平に広げて水の抵抗を大きくして)
また完泳コースに戻り800m、更に子供のスクールが終わらないので全力で150m。
トータルの距離はそうでも無いが、結構疲れます。


その後家で食事を取り、そそくさと釣り竿を持って出かけた!

今日はユッキ、タネさん、そしてこの前のゲスト2人。
このゲストも、なんだかんだレギュラーになりそうな感じです。

ほぼレギュラー確定の彼。  初カレイ(クロ)

寒かった!!!!!
プールで泳いだ後、体がほてっていたせいも有り、Tシャツ、フリースのベスト、ラン用の通気ばっちりの薄いアウターで出かけてしまった。
もう10月、寒いのは当たり前、なんでこんな格好で出かけたんだー!!
自分に反省しました。
魚のアタリを撮る前に、体が震えて竿に伝わる微妙な魚の感覚が解らない!
皆のアウターがうらやましかった。

全体的に当たりが薄く、ソイ、ガヤなど泳いでいる姿は街灯の明かりの下では見る事が出来ませんでした。
タネさん、ユッキがまあまあのソイをゲット。
私は、彼の居場所を発見し、家族分ご飯のおかずをゲット、他ちびカジカ2匹のみ、ソイ、ガヤは私は見る事が出来無かった。

こんなカジカが2匹、そろそろ大型も岸寄りするかな?

私一人カレイを釣っていたのだが、ユッキに発見され、見事釣られてしまう、その後皆でカレイ釣りバトル、誰かに当たりが有るとそのポイントの10cm横に皆のラインが刺さってます。



カレイは持ち帰り煮付けに、うまかった!!

最近アベレージサイズのカレイ、ガヤは家の食卓で人気メニューとなっております。


最新の画像もっと見る