グローバルな時代の近年
美しい芸術作品が少なくなった。
特に日本は世界最古の国。
美しい伝統芸術の宝庫であった。
しかし、今はどうだろうか?
美しい町並みは少なくなり
過去の伝統に海外の観光客は訪れる。
芸術はその時代の鏡のようなものである。
人々は我欲に溺れ、
嘘で固めたグローバルエリートが世界を制する。
このままでは伝統文化の宝庫の日本は滅びる。
芸術は政治経済に毒すると
良い目利きになれないとはいうが
しかし、この危機的状況ではそこに目を向けるしかない。
そんな中、昨今『神谷宗幣』の演説を聞いた。
心のそこから自然と涙が溢れた。
これだ!
と思った。
『神谷宗幣』の日本を思う純粋な心に感動した。
これが日本を救うきっかけになるのではと思った。
いや、なって欲しいと切に願う!
美しい芸術作品が少なくなった。
特に日本は世界最古の国。
美しい伝統芸術の宝庫であった。
しかし、今はどうだろうか?
美しい町並みは少なくなり
過去の伝統に海外の観光客は訪れる。
芸術はその時代の鏡のようなものである。
人々は我欲に溺れ、
嘘で固めたグローバルエリートが世界を制する。
このままでは伝統文化の宝庫の日本は滅びる。
芸術は政治経済に毒すると
良い目利きになれないとはいうが
しかし、この危機的状況ではそこに目を向けるしかない。
そんな中、昨今『神谷宗幣』の演説を聞いた。
心のそこから自然と涙が溢れた。
これだ!
と思った。
『神谷宗幣』の日本を思う純粋な心に感動した。
これが日本を救うきっかけになるのではと思った。
いや、なって欲しいと切に願う!