TAZUKO多鶴子

ページ内の文章及び作品の著作権はTAZUKO多鶴子が有するものとし、他者がそれらを無断で転載することを固く禁止とします。

倉敷中央画廊『TAZUKO多鶴子展』初日ですよ!…No.2

2007-06-12 | 個展
早々
個展初日に
衆議院議員『逢沢一郎先生』から
お祝い電報を頂きました。
ブログ写真がその電報です。
『逢沢一郎先生』とは
岡山で初めて個展をした時に
個展でお世話になった方から
ご紹介をして頂いてからの出会いです。
勿論!
紹介して下さった方と『逢沢先生』とは
選挙絡みではありません!
人間としての信頼関係で
その素敵な関係を近くで拝見していました。
その当時『逢沢先生』は『外務副大臣』でしたが
それにも関わらず
腰の低い、どんな立場の方にでも
親切に心優しく
自然に話しを受け止めて下さっていました。
勿論!私にも!!
これが『外務副大臣』?
「本当に偉い人は、とても優しく腰が低い…」まさにこの言葉です。
ですから
これを読まれて以外だと感じる方がいるかもしれません。

銀座の個展でも『お祝いの大輪の花』が初日から届き
その当時、外務副大臣だった関係で海外にいらしていた為
奥様がわざわざいらして下さいました。
奥様から純粋なお言葉を一杯頂き、
奥様も素朴な優しい方だと感じました。
いつぞやの紀伊國屋書店の個展では
忙しい中にも関わらず
『逢沢一郎先生』が自ら作品をお持ち下さったり…
私の携帯にお電話を下さったことも…
応援して下さる多くのご配慮やご親切の数々が
以前から
とても心が痛い程響いているのです。
ある方からお聞きした事があります
「逢沢先生はどんな見ず知らずの人にでも、どんな立場の人にでも
同じ眼の高さで打ち解けて、どんな出会いも大切にする人だ!」
そのように言われていた事が
今でも心に残っています。

政治でも選挙でも
固定概念に捕われず
柔軟な感性で観じるべきだと!
そして
最終的に何よりも大切なのは
『人』
創るのは『人』だと思うのです。
『人』を読み知る事を大切にするべきだと…
今の私はそのように思うのです。

これは『逢沢先生』からのご親切で
自分が得をするからだとか…
手前勝手に思っていることでは決してありません!
近くでお話しさせて頂き
『逢沢先生』の『お人柄』に純粋に感動したのです。
『人』に魅力を観じるのです…。

そして
そして…
『逢沢一郎先生』!
ご無沙汰しております。
その後、多忙にて失礼しておりますが
どうかお許し下さい。
今回の電報もとても嬉しく
心から感謝しております。
本当にありがとうございます!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。