館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

収穫祭当日!

2018-11-29 | 寄宿舎
11/24(土)、待ちに待った収穫祭を迎えました。
代表あいさつに始まり、収穫した小麦を使ってうどん作りに挑戦です。


室長がリーダーシップをとって、進めてくれました。
 

みんなで協力して取り組んでいます。
 

茹で上がるのを見守っています。どうなるのでしょうか?
 

完成です。実食!


おいしくいただきました♪


昼食の後は、室ごとに用意したゲームの始まりです。

ボーリングや


ストラックアウト


輪投げに


卓球のラケットを使った物まであります。


おやつも畑で収穫したジャガイモを使用しています。


いろいろ楽しんだ後は、閉会式です。
ハッピークラブの子供たちがダンスを、太鼓クラブの子供たちは太鼓をこの日のために頑張って練習してきました。
 

かっこいいですね!


充実した一日となりました♪

最新の画像もっと見る