夢木綿詩

スローライフ大好き

2014・2・25 春待つ庭先

2014-02-25 14:03:14 | 日記

選手たちの活躍、素晴らしい笑顔に感動したソチ五輪が終わりました。

深夜、テレビ観戦にくぎづけの17日間。

その間に我が家の庭も春の芽吹きを感じる季節に。

大好きなクリスマスローズが咲き始めました。

 

そして上を見上げると、

細くて折れそうな枝にミモザの花が今年初めて咲きました。

ミモザの花の色は春の暖かさを運んできてくれるように思います。

でも、やはり今の季節はこの花ですね。

 今年も庭先でお花見です。

暖かい春が待ち遠しい今日。二月もあと3日。早いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014・2・23 音楽法... | トップ | 2014・2・25 白木蓮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事