ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

夕方の月

2009-02-08 11:27:30 | 風景
葉を落とし、枝だけの樹を描いてみようと近くの公園に向かいました。
枝の向こうに月が薄く見えていました。
夕方の、まだ明るい空に、月を見ると幻想的な気持ちになります。
絵本のイメージで...。
※ワトソン紙 F4 睦月十三日

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ | トップ | 柑橘 はるか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挿絵 (Kenichiro Sota)
2009-02-08 16:44:28
本当に絵本の挿絵みたいですね。
返信する
 (tate_pastel)
2009-02-08 18:45:21
「この月、十三番目の月なんです。
今日の月は、少し太っているでしょう。
明日は、十五夜です。」
って、誰かに話したくて。
返信する
萌芽 (ミント♪)
2009-02-08 18:54:14
枝の芽が春を感じているかな

少しづつ芽が、膨らんでいるのでしょうネ

この季節の雰囲気が上手に描かれています

この絵も「どこかで見たような風景」と
ハッとしました

拍手です 
返信する
もう少し (tate_pastel)
2009-02-08 19:51:02
萌芽には、日数がかかりそうです。
早く春がくるよう枝先に薄い桃色を使ってみました。
返信する
きれいな空 (nn soln)
2009-02-08 21:04:33
絵から透明な空気を感じました。
こちらでも満月に近い月が東の空にきれいに見えました。

バックの空の色がとてもきれいですね。
ひきこまれそうなすてきな絵をありがとうございます。soln
返信する
結構 (tate_pastel)
2009-02-08 22:06:57
上手に描けたように思います。
みなさん、果物の絵に、そろそろ飽きておられたのかも?、などと思ったり。


返信する
Unknown (ヤマトシジミ)
2009-02-15 21:26:50
tate_pastelさま
こちらでははじめまして。
心癒される絵で感動しています。
そういえば14番目の月が好きとかいった歌があったのを思い出しました。
こちらでは更新がわかるように設定させていただきま~す。
返信する
ありがとうございます (tate_pastel)
2009-02-15 21:39:20
ブログを見ていただいて感謝しています。
その歌、妻が大好きです。
また、よかったら見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事