ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

西条柿

2010-10-22 23:16:44 | 果物
今年は、庭先の柿がほとんど実を着けていない。
実家の庭の百目柿(甘柿)も樹に一つだけ。
例年だと生っていてもあまり食べなくなった柿ではあるが、無いとなんとも寂しい。

絵は、大田市の稲用の柿園でとれた西条柿。
今年は、少し小振りではあるが、とても美味しい。
果皮もきれいに色づいて温かい色になっている。
※アングルパステルブック サイズSM

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へにほんブログ村
◇にほんブログ村に参加しています◇


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうだけ(香茸) | トップ | まつたけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2010-10-23 00:06:23
ご無沙汰しています。
千葉に住む〝月〟の娘の広美です。
素敵な作品ばかりで心が温まります。
風景画の山々を見ると祖母の家に行きたくなります。こちらも田舎ですが、自宅周辺には山も海も川もなくさみしいです。私も年女なので自然が恋しくなったりするのでしょうか・・・(笑)
今日実家に行った際、母に送っていただいた、たくさんの葉書を見せてもらいました。
母のお友達もブログ見る!と言っていました。
またご連絡させてください。
随分と寒くなりました、皆様によろしくお伝えください。
返信する
ひろみちゃんへ (tate_pastel)
2010-10-23 19:04:42
また、連絡してください。
お母さんへの葉書にメールアドレスが書いてありますので、そちらへお知らせください。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事