ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

カタバミ?

2009-06-17 06:39:05 | 
カタバミは、ハート型の葉が、3つ付いて1枚の葉になっています。
繁殖力が強く、なかなか絶えないので、家紋にもなっているようです。

庭に、この葉に似た雑草があります。
「カタバミかなぁ。」って聞いたら、「花が黄色じゃないから違う。」と言われ、調べてみたら「ムラサキカタバミ」というのが、一番近いような?
※マーメイド紙1/16全紙 水彩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい | トップ | メロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お品書きシリーズ 好評 (ミント♪)
2009-06-17 21:54:05
 空間を生かした風景

 いいですね

 堪えない? 絶えない! かも

 今年は、カラ梅雨ですかねぇ

 
 
返信する
修正しました (tate_pastel)
2009-06-17 23:06:41
ミント♪さま
ご指摘、ありがとうございます。
誤字を修正しました。
平日は、VAIO typePを使っていて、スタイルは最高なのですが、字が小さくて、私には、見えにくく誤字も多くなってます。(言い訳です)お許しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事