熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

作品・絵を描きました

2009年03月05日 17時00分02秒 | わたしの絵画作品
マレーシアに来てから 描いた絵です。

「栃の花」

この題材は 以前にも 描いたのですが 人に譲ってしまいました。
もう一度 描いてみようと SMサイズで 描きました。

栃の花は 高い木の上で 目立ちません。
しかし この花はやがて 栃の実に なります。
地味な花ですが 日本の木。
日本の木を 描きたくて 描きました。



ちなみに 「モチモチの木」という絵本の物語。
そのモチモチの木は この栃の木です。
教科書にも採用されているお話です。
夜空に光るモチモチの木は 栃の木です。
モチモチの木 は 息子たちの大好きな絵本
それもあって この絵を描きました。


写真が よくないのですが
背景は 銀色。
プルシャンブルーで ラインを採っています。


額は 以前の日記にも載せた ペタリンジャヤの額屋さんで オーダーしました。
これで 30RMです。
やすいですね。
工房には 額職人さんが たくさんいました。

次回は ツインタワーと モスクの絵です。
ただいま 製作中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | カンポン(田舎)暮らし・その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしの絵画作品」カテゴリの最新記事