熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

頭が じんじん しびれます

2011年10月02日 22時13分23秒 | 本帰国後の徒然草

 

私は あまり社交的ではなく(異論あり?)  

多くの人と しかも 自分が選んでコミュニケーションしている人でなない人と かかわると

とっても エネルギーを使います。

私と相手との関係に それなりの共通項があればいいのですが ひじょうに薄いとき

私は とっても 疲れます。

とはいえ 引っ越しともなると いろ~~~んな知らない人と話さないと 作業は 進みません。

おとななので きちんと対応するのですが 心の中では 無理をしています。

ここのことろ 頭がじんじんします

心の中で 「この人と話したくないな~ 家に帰って ひとりで 絵を描きたいな」

と思うのですが それを おくびにもださないで 笑っている自分に じんじんします

考えてみれば 笑顔の必要はないのかもしれませんが そういう価値観が 身にしみついています。

 

心の中で 「 もう 帰りたい 」と思うと  もう一人の私が

「だめ ちゃんと 話して お答えしなくちゃ 」

とさとすのです。

引っ越し前は これが 増えますね。

しかたないですが・・・・・

仕事の場合は 仕事で割り切るので いいのですが 私は 今 働いていませんから・・・・

もう一人の私が 「 ほら ちゃんと 笑って 」

とさとすと もう一人の私が 「 だって~~~いやなものは いやなんだ~ 」

と だだをこね、

でも 投げ出すことは できないのです     いつもより 攻撃的な気がします。

今夜は 頭痛がするので 薬飲んで 寝ます

おやすみなさい  フランシス


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KLおまけ情報  ~戸籍附表~ | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみりん)
2011-10-03 04:07:06
あぁ~ ものすごく分かりますよぉ~
その傾向にある まみりんでっす!
時に面と向かっての無礼者が多くいる中
「あたいは宇宙一心が広いのさ」と言い聞かせて大人の態度をとります
周りはちゃんとその様子を評価してくれますよ

でも頭痛がしてきます
頭痛にバファリン~♪←これ応援ソング(笑)

まんごすちんしゃん がんばっ!!
返信する
まみりんさま (まーしゃ)
2011-10-03 09:41:52
おはようございます

日本人は 礼儀正しいし きちんとしています。
たいてい きちんとしています。
しかし
世界中の人は そんなことは ありません。

無礼な人とか 約束守らない人とか いっぱいです。

バファリンではなくて ノーシン 飲みました


は~~~~今日も 忙しいけど 寝たいです
返信する

コメントを投稿

本帰国後の徒然草」カテゴリの最新記事