熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

プールサイド

2009年03月01日 00時39分46秒 | マレーシアの風景
コンドには 25Mプールと子ども用プール・滑り台があります。
今日は 「お父さん」は 仕事でいないので
むすこたちは プールで 遊び、私は プールサイドの椅子で
寝ころんで読書しながら見ていました。

おぼれてはいけないので ついておかないと。



・・・・・ヤシの木とあずまやと花々・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・暑い日差しと心地よい風・・・・・・・・・・


楽園です。


本は 日本人会図書館で 借りるようになりました。
ヤシの木陰で 読書三昧。



楽園だと思えるまでに2か月かかりました。



むすこたちは 夕方まで ずっと 遊んでいました。



途中で 水泳のコーチHが 来ました。
むすこたちは 水泳のレッスンを コンドのプールで受けています。
今日は どなたかの個人レッスンできたようです。

こちらは みんな コーチを雇って コンドにきてもらいます。
個人でもいいし 仲間6人くらいでのグループレッスンでもいい。


Hは むすこを見つけると 笑顔で一緒に 泳いでいました。
このようにマレー人は とてもフレンドリーで、子どもが好きです。
この人懐っこささは 独特の距離感です。
Hは 手が水鉄砲になり 5,6M飛ばします。
手がたいこになり 水の中で 大きな音を出します。
そして 水中で オットセイみたいな声を出します。
彼は きっと どこかの島の生まれなのでしょう。
まるで 魚みたいでした。

Hは 待ち合わせに来なかったりするし スケジュール管理ができないけど
Hは いい人、人気があります。
ここは マレーシア。


息子は Hと笑いながら 泳いでいました。
「H イルカみたいなんだよ」

息子は マレー人と 出会い この独特の温かさを
感じていることでしょう。

マレーシアにきてよかったと思えるまでに 2か月です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切る! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りにお邪魔します。 (bonji)
2009-03-03 15:36:17
忙しかったのよ!!!

セントラルマーケットは必ず行きます。
1番最初に行った時より、随分綺麗になりました、
大好きなのは「天目陶器」(マレーシアの陶器、ここはどんなに値切ってもまけません)
必ず一つ買ってきます、で5個集りました。

うちのコンドにもプールがありますが、
泳いだ事ありません、
なんだか水が・・・・どうなのかと思って?

子供達色々な経験しているようですね、
きっとここでの生活、かなりのプラスになることだと思います。

暑いでしょ、体に気をつけてくださいね。

           bonji
返信する
bonjiさま (まーしゃ)
2009-03-04 11:15:26
いらしゃいませ。
セントラルマーケット楽しいですよね。
天目陶器・・・見逃しました。
次に行ったら 見つけます。
私は 陶芸もやっているのです。

コンドのプールは 毎朝 掃除していますが
息子が言うには 「塩辛い」そうです。
たぶん きれいではないでしょうね。
プールのあとは 家のシャワーで洗っています。
返信する

コメントを投稿

マレーシアの風景」カテゴリの最新記事