熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

旧正月のチャイナタウン

2009年02月03日 08時40分23秒 | おでかけ・クアラルンプール
旧正月に チャイナタウンに 行きました。


タイムズスクエアに車を停めて モノレールに乗ってみました。
お正月で モノレールは 混んでいました。


チャイナタウン
たくさんのお店    たくさんの人    暑いアーケード



息子たちは 「つまんないよ~~」   さもありなん!


大衆食堂  半分は 屋台のようなお店で ナシゴレンを食べて
帰ってきました。
ナシゴレンは おいしかったです。

長男は 雰囲気に酔ったのか 「食べたくない」
次男は「うまい!」と兄の分まで 食べました。



チャイナタウンの観音寺では お正月の読経があり 多くの参拝客。
我が家も 初詣。
どこかで ライオンダンスの音が 聞こえていました。

暑い暑い正月 でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 陳氏書院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・クアラルンプール」カテゴリの最新記事