熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

カーテン越しの朝日

2011年11月15日 09時49分09秒 | 朝日・朝焼け

今朝は 5度下がるから寒いと小少年がいうのですが
私には 暖かい11月の朝です



まだ、長袖Tシャツです



今日は 中学の参観とクラス懇談です
昨夕には 学校から一斉メールが来ました
3年前、中学生を持つ友達は 「中学は参観行かないものだ」と言っていました
行っては行けないらしいですが、初めてだし、行くつもりです、ドキドキ。
地雷を踏まないように注意します。
地元なので、古い知り合いに会うんだろうな…会う絶対。
海外から帰ってきた話するんだろうな…言われる絶対。  ふ~

とにかく 人のうわさや話には 振り回されず、自分の目で見て判断する!


連れ合いは 母親ゆずりのきれい好き。(病的潔癖症ともいう)
しかも独りっ子の「自分が一番」が染み付いた人。
自分の部屋と書斎に、自分が今使う物を美しく整えてしまいました。
夏物やシーツやタオルケット、カバンや書類は、放り出し、魔法使いが消すと思っているようです
すべての荷物は、私が魔法使いになって、整理しなければなりません
しかし、いつまでも片付かないから落ち着かないと
不機嫌のヒマラヤ状態です
50過ぎても 独りっ子だということが確認される日々です
書いてしまいました愚痴
ごめんなさい
大少年は 部活も初めて、毎日ご機嫌です
部活にかわいい女子がいたのでしょう
かわいい女子にだまされて修行していただきましょう
日本はマレーシアとは違うんだよ
では、暖かい秋晴れ
お片付け がんばります



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTT脱力 | トップ | 中学校の参観日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝日・朝焼け」カテゴリの最新記事