熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

春なき春を想う

2010年04月19日 19時02分08秒 | 本帰国後の徒然草
友達からの便りでは  日本は 「雪に桜」

白い雪が舞い落ちる桜     今年の春は 心に残る風景と 言います。



日本の春は 桜咲き 桜舞い散る 季節



マレーシアには 春はありません。

炎熱熱帯マレーシア  


それでも 日本人は 4月になると 「桜」を 思います。

「今頃 桜が 咲いているだろうか」


誰にも 想い出の桜が あるようです。  母校の校庭の桜 土手の桜 桜並木







マレーシアに来て 2度目の4月

ふと 想う 日本の春

私は 季節の中で 春が 一番好きです






日本の家の庭  どうしているでしょう

聞くところに  今 うちの庭は チューリップが 満開と・・・・

誰もいない庭で チューリップは 私たちを 待っていてくれるようで 頬がほころびました

とはいえ チューリップのほうは 私のことなど 思って咲いているのでは
ないでしょう。




写真は 2年前の 我が家の庭


雪柳




ジューンベリーの花  桜の仲間です



水仙


しきみの花






クリスマスローズに苞が。  中に 種があります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームシック Japan!~おや... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本帰国後の徒然草」カテゴリの最新記事