京都~東北 東北大震災復興支援 支援サークル『絆』の活動記録

2011年3月11日東北大震災復興支援の活動をしています。

第19回『絆』支援活動報告・・・第20回の活動は・・・

2018-07-23 11:41:20 | 日記
 西日本を襲った豪雨で、熊本益城での活動はできませんでした。
支援のみなさんから寄せられたお米等の支援物資は、現地の支援センターに送付済みでした。
こうした緊急事態の中で、熊本地震共同支援センターの井芹さんを中心に、民商・新婦人・生健会・益城町共産党後援会etc.の方々や、訪問予定の3か所の仮説住宅団地の役員さんや世話役の人達のご尽力によって、支援物資の配布や焼きそば作り・無料バザーの実施をして頂きました。
 本当にありがとうございました。!(^^)!
『絆』に託して頂いた沢山の支援物資と善意は、熊本・益城の被災された方々に届けることが出来たことをご報告します。
<追伸>
 熊本県議補選の結果が出ました。「オール熊本・市民連合」等が応援する『ますだ牧子』さんは、当選に至りませんでした。残念です。
ますださんは、熊本地震で被災された方々に寄りそって、耳を傾け、要望の実現に奔走し、励ましてこられました。
 そして、ますださんは、熊本・益城への支援活動のたびに、私たち『絆』と一緒の行動して頂きました。
時には心のこもったお弁当の差し入れなども・・・。本当に心優しい頼りになる方です。
今後のいっそうの御活躍を祈念いたします。

 9月には計画通り、気仙沼支援に取り組みます。
支援活動の訪問先やスケジュール、宿泊場所の確保などの詰めに入っています。
と同時に、西日本豪雨災害の被災者(地)への支援活動についても検討しています。
『絆』の身の丈に合った支援活動の在り方などについて、大いにご意見をください。
 連日の酷暑の中、厳しい避難生活を余儀なくされている被災者のみなさんの、何よりも健康!をお祈りします。そして、現地で活動しておられるボランティアの皆様に敬意を表します。

【支援サークル『絆』のニュースです】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿