釣りましょう広島

広島近辺の釣りに関する情報を書いて行きたいと思います。

釣り場のゴミは持って帰って欲しいです。

2011年02月09日 | TOP

このところの釣行で他人の捨てた釣りゴミを持ち帰ることがまたありました。

超有名ポイントです。今回は、空き缶とタバコの空き箱と要らなくなったエサと

それが入っていたビニール袋でした。

 

私がよく見る捨てられているゴミ トップ5

 ①空き缶/ペットボトル

 ②タバコの吸殻/あき

 ③仕掛け/仕掛けの入れ物(針・ハリス・ケミホタル)

 ④えさ袋

 ⑤エサ

でしょうか。

更に波止が閉鎖されると悲しい限りです。本当に持ち帰って欲しいものです。

 

、とまあ釣り人もなんですが、漁師のゴミも波止や海岸には多いですよね。

網やハッポウや仕掛けの目印や船等。どちらも同じと思ってしまいます。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルアーMAN)
2011-02-11 18:25:11
こんばんは~

釣り場のゴミはホント凄いですね!
私は地磯ばかりなんですけど打ち上げられてるゴミは大量です
どこから流れて来たのか解かりませんけど酷いもんです
ゴミは永遠に無くならないんでしょうか。
返信する
Unknown (SHIGE)
2011-02-13 14:32:15
こんにちは。

釣り場のゴミ問題は日本全国何処も問題を抱えていますね。
解決策はやはり釣り人1人1人の心掛けしかないと思うのですが、、、
HGの釣り場ではゴミ以外にエサ獲りのフグの死骸も波止に多いです。(><)
返信する
Unknown (じゃん)
2011-02-14 23:22:56
ルアーMANさん、SHIGEさん
こんばんわー

ゴミの問題は奥が深いです。
フグの問題も気になった事があります。
釣り人口は増えてもここだけは、
増えないで欲しいと願っています。
返信する

コメントを投稿