今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

スペシャルティレコード

2018-03-16 05:38:01 | ジョージ


US盤を聴こうと棚から数枚。
せっかくなのでシールドを切ったら高音質で有名なSpecialty Recordsで
プレスされた盤でした。それだけで音が良く聴こえるから不思議。
1981年からずっと窮屈な状態でごめんなさい。しかし、薄い盤から
切れ味抜群の音が飛び出て最高です。

ちなみに他のUS盤は全てAllied Records盤。


多分、今の中古相場はどちらも数百円だと思うので、おヒマな時に
是非是非US盤のSpecialty Records盤を拾ってください。Run-Offに
SPとか書いてあったらそれです。

で、さすがにソロソロ終わりにしようと思い、ダニーリマスター。


Specialityの倍の重さぐらいある重量盤から出てくる音はちから強い。
少しボリュームをあげて聴くともう泣けます。

レコードの音は盤の重さは全く関係ない気がするね。
しかし、ジョージブームから抜け出せない私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。