今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

予感 

2020-04-26 01:10:38 | ジョージ
胸のざわつき、予感、胡散臭さ。
きっとサブプライムローンのことを、なんかやばいんじゃないかって思っていた人は少なからずいたと思うけど、金融工学なる理屈では破綻しないはずだった。

別に悪い方向に考えた方がいいと言っているわけじゃないんだけど。
国敗れて山河あり、というか、諸行無常というか。

沢山の会社が潰れ、沢山の人が露頭に迷う気がするし、沢山の人が死ぬと思う。そんな不安を胸にサーフィンしたりドライブに出かけたりするのはしょうがないとも思う。この国はきっとV時復活どころか何年かかってももう元には戻らないと思います。なんの根拠もないけど。でも、個人として死んだらダメだよ、人間死んだら終わり。

George Harrison - Any Road

Any Roadを聴くと、30年前に出たAll Things Must Passの名曲たちが実はLordと人間のことを歌っているんだっていうことに気づきます。勝手な解釈だけどね。Youは全部Lordなのかもしれないほど。

George Harrison - Blow Away (Official Music Video)

いい曲だあ。ジョージの中で一番好きな曲です。
国敗れても生き残るよ、私は。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。