今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

駅の本屋さんで

2018-11-22 05:25:20 | 人生を語らず
三木清の人生論ノート。戦時中に誰も個人の幸福を語ってはいけない空気になった
ことに立ち向かった本なのですが、電車の待ち時間、駅の中にある本屋さんに
ふと寄ってみると、ビジネス書ばっかりで、そこにも「幸せ」なんてどこにもなく
成功かお金の追求本ばかりだったです。

持ってる持ってない、うんちくを知ってる知ってない、いい席かクソ席かどうか、
趣味の世界も同じだなあと思いつつ、Wings Over AmericaのUS Columbia
CDを落としたiPodを聴きながら武蔵野線に。



これもホワイトのブルーレイと同じくフラットでとってもいい音でしたが、
なぜか新松戸あたりで具合が悪くなり突如発熱。そのまま帰宅し就寝。疲れが
なかなか取れない身体です。

で、話題を変えて、Wings Over AmericaのUK盤アナログも以外とオールマト1で集める
のは結構な労力です。まず感覚的に1のゾロ目ディスクが少なすぎ。なので、丹念に
3枚のディスクを見てみて、1のゾロ目ディスクが1枚入っていれば(かつ3000円程度
なら)それを3セット買えば1万円以内で揃うはず。ハイブリッドでよければ、
6セット(笑)ですね。

ということをするのが面倒な私は、ついにEX-、ポスター付きのオール1の
役満のWings Over Americaを格安でゲットしました。この10年間で役満は3セット
しか見たことがなく、そのうちの1セットはテスト盤でしたからラッキー。

で、今回あがった役満セットはたった5ポンドでしたが送料が16ポンドでした。
届き次第、爆音で聴きます。

あ、ここだけの話、ヤフオクで2枚目がゾロ目1っていうのが格安で出てますよ。
あとebayで1枚目と3枚目がゾロ目1っていうのもずいぶん前からあった気が
します。差し替えマジック、It's A Kind Of Magic。

あ、また持ってる持ってないの話になっちゃった。これはいかんな。でも
不思議だけど、持ってる人を羨んだことってないんだよね。所詮はビニールだろ。
ハゲタカの加藤さんみたいだね。

駅の本屋さんで気がついた私の人生論ノート。幸せはもっているかどうか
じゃなくて、聴く時間があって聴くかどうかです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。