今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

在庫依存症と代用品

2018-03-18 05:59:23 | ビートルズ
そういえば、在庫依存症だったのです。

なんか、消耗品が手元に無くなるのが嫌だったので。歯ブラシ、
ティッシュ、ドレッシング、水、Yシャツとありとあらゆる消耗品の
ストックが手元にないと嫌だったんです。

それが急に在庫依存症が最近改善。なくなったら買いに行けばいい、
ヤオコーに。

多分、何かが突然無くなることが心配だったんだろうね。そして
レコード収集をやめていく過程でそれも治っていったきがします。

「突然物はなくならないし、なくなっても大抵代用するものはある」。

で、ちょっとオーディオ環境を変えてみたからか、イエローWITHの
鼻づまり感が解消され、かなり迫力があるいい音になりました。


一方、イエローがよく聴こえるようになると、モービルWITHがいろんな
音がバラバラに聴こえてしまう現象に。なんか、音の混ざりが
いまひとつな感じがして結構疲れてしまいました。


小さめの音だとモービルWITHはいい音なんだよなあ。このタイトルは
モノもステレオも再生が難しいと痛感。

しかし、
「大抵代用するものはある」
ですか。そうなのですね。

なんかレコードじゃなくてCDでもいい気がしてきちゃった、少なくとも
WITHに関しては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。