今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

ニュース

2017-06-27 07:20:52 | 私は今日まで生きてみました
昨日は人事発令日。担当全員、100人、もちろん私も含めて発令という
暴挙の中で、死ぬほど忙しかった1ヶ月が終わろうとしている中、
風邪ひいた。

今日はそんななか鴨川行き(笑)。

こんな生活をしている中で、テレビなし、ネットなしだとニュースが
全く入ってこない。誰が死んだとか、なんとか罪とか、築地とか、
そういうのも全くわからない。

でも、昔はもう少し情報を知ってたと思う。それはなぜかと思い起こすに、
電車の中での「東スポ」、いや正確に言うと東スポの1面見出しが電車の
中にあふれていたからだと思う。あと、電車のつり革広告で、週刊現代、
ポスト、女性セブンなどの広告をみていたからだと。

そういえば、あの時は妙に、山⚪︎組の抗争や、プロ野球ネタ、イラクの
フセインネタに強かった。国内、国際、スポーツ、全部情報を得ていたと
思う(笑)。下世話ネタばかりだが、それで十分だった。

ま、ということで何が言いたいかというと、ニュースに触れなくても
全くもって私は生きていけるということ。ニュースは、実は私の
人生にとってもっともかけ離れたものなのである。

あ、大学時代にテレビ局の報道担当が第1希望だったということは
内緒です。

写真はこの間、飛行機から撮った千葉の海岸。私の営業先でごわす。
来月に一宮町に営業に行こうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。