tarebon就活ポインター☆キャリアと人生の問題解決に役立ててね☆

キャリアと人生の問題解決にこのブログをお役立てください!

時間を守る習慣で、内定に近づくかも~~2018.3.26

2018-03-26 22:22:30 | 日記

就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村


◆今年の春がやってきた◆

卒業式を終えて
あとは入社まで

インターバル期間に入っている
就活の先輩たち。


この春から4年生になる就活生も
後に続いてがんばる季節がやってきました。


あと少しで新年度
応援メッセージをどうぞ。



・・・・・休憩スポットはこちらへ・・・・・・・・

管理人tarebonはアメブロもやってますので、就活の息抜きでよろしければ、そちらもぜひご参照ください。(不定期更新)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★2018年の定期更新お知らせ★★★


原則週1回(月)+増刊で予定です。

◆春が来た◆


★★★☆☆☆☆★★☆☆


■新生活の準備はOK?◼

立場や環境が変わると
いろいろな準備が必要だよね。


特に大学4年生の前半は
就活がメインの生活に入ると思います。


生活スタイルを
社会人モードに切り変えていきましょう。

まずは
時間の管理が大切になると思うよー。



■たとえば時間を「腕時計」で確認してみる■


たとえば時間を確認するとき
スマホの時刻表示を見る人がほとんどだと思いますが


スマホではなくて
腕時計で時間を確認するという習慣を身につけると


少しづつ
社会人の時間感覚が理解できると言われています。



ここでいう
時間感覚というのは


・・・・・・・・・・・・・・
物事の開始から終了までの
タイムリミットを常に意識する
・・・・・・・・・・・・・・

ということであります。



■「締め切る感覚」を大切に■


時間感覚=タイムリミットの意識
をもう少し説明すると



締め切りを意識する感覚=仕事のセンス
ということにもなります。


仕事には必ず
「定められた期日までに仕事をする」というルールがあります。


この感覚こそ
学生と社会人を隔てる時間意識・感覚とも言われています。



・・・・・・


学生の皆さんなら

レポートや課題の提出期限を守るという
基本的な行動から意識するのが
最初の一歩かもね。


就活応援しますね。



新年度にむかって
2018.3.26


★★★2018年の定期更新お知らせ★★★

原則週1回(月)+増刊で予定です。
◆もうすぐ4月だ◆

★★★☆☆☆☆★★☆☆



就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。