tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

エキュート立川 オープン

2007年10月05日 | 近所散策

本日エキュート(ecute)立川がオープンしたので早速行ってきました。

昼のニュースでもやってたこともあり、めちゃくちゃ人が多かった。
僕もその一人ですが改札の中、改札の外と一通り回ってきました。
行った時間が16時ぐらいだったこともあり、2階の改札外にある
惣菜や飲食店関係は人が多い。でも、その割には比較的すぐ買えそうな感じ。
いわゆる「見てるだけ~」です。
スイーツは店によって買うまでに時間のかかる店もありました。
3階は雑貨のお店中心でこちらも混雑してました。
4階は歯医者さんと英会話教室、保育所のみ。
残りはシャッターがしまっていて後日開業のようです。
4階に行った方々は一番奥にある保育所に行って帰る人ばかり。
さすがに歯医者さんも「本日開院!」とチラシを配るというのも
むずかしいようです。(当たり前か...)

で、ゆっくりと見たあとはスイーツを。
今回は沢山ある店の中で最も気になったのは
店員が一番忙しそうにしていたお店「京都森半」。
一部売り切れの商品もありましたがそれでもおいしそうなものが
あったので買って帰りました。

外袋はこんな感じ

実はどら焼きなど2点しか入ってないのですが
保冷剤もついて丁寧に包んでいただいてます。
(実は店員はコレでいそがしかったのだが...)
紙風のひもがついているのも洒落てます。

その中の1点

抹茶生クリームどら焼き(170円)です。

どら焼きを二つに割るとこんな感じ

生クリームがとろけています。
甘みもあずきより抑えられています。
抹茶とのバランスもいいです。

おいしかったのでまた買おうかな?と思っているのだが
賞味期間ってどんだけあるんだろう?
袋の裏にも書いてないし...。
食べちゃったから、いいや。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけるん)
2007-10-06 00:08:05
首都圏のエキナカ、本当にスゴイですよね。
私も以前の仕事で、ガイジンを連れて品川のecuteと
アトレに連れていった事があります。彼らは、わざわざ
改札の中で買い物をする客がいるということに驚いて
いました。
返信する
Unknown (tara☆)
2007-10-06 00:18:30
私もアトレと品川ecuteに行ったことあります。
確かに改札内のスイーツは何か考えさせられますね。

田舎が関西方面なんで品川ecuteの弁当にはお世話になったことありますが。
返信する

コメントを投稿