tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

家系ラーメン大和家 昭島@昭島市

2009年05月08日 | 福生市外、近郊のお店
5/2 19:30訪問
この前日、TSUTAYAに行った帰り、リンガー昭島の跡地にラーメン店が出来ていた。

何かすごく行列が出来ているのが気になり、訪問。

外観からして、どこかの系列と考えていいのかな。

お店に入ると入店するのに4名まち。

食券を購入して待つこと10分ほどでキッチンの見えるカウンター席にありつく。

今回はネギラーメン(800)とキャベツのトッピング(50)を注文。

料理が来る間、店内を観察してみる。

席はカウンター席とテーブル席。
カウンター席はキッチンを眺めながらいただける席と
キッチンを背にして壁に向かっていただく席がそれぞれ7~8席。
テーブルは2人用が7卓で4人席などに変更できるタイプ。

床にはマットが敷いてある。オイラはバイクに乗るので靴の裏が多少
ツルツルになるのだがこのお店、アブラで床がかなりツルツル。
滑りそうになったよw

つーか、家族連れの子供は滑ってコケてるし。
お店が出来て3日目でこれはどうかな。

スタッフはキッチン用の長靴履いて店内うろうろしているし
どう考えてよくない。店舗設計、オペレーションミスだと思う。

そんなくだらないことをやっているとやってまいりましたラーメン。

「ネギラーメン」(800)、味濃いめ、脂少なめ。
トッピングにキャベツ(50)。

家系というのを詳しく知らないので評価できませんが
脂あっさりの味の濃いスープは中太麺と合い、なかなかの味。
ゆでキャベツも絡みよくおいしく頂きました。

自分の好みに合った味でいただけるのはいいですね。

でも、滑るのは問題。料理を提供する前に安全の方が...。

<メモ>
家系ラーメン大和家
・場所はこちら
 昭島市松原町1-3556-29
 (リンガーハットの跡地)
・駐車場:あり

===
今までの福生市外のお店はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どまんじゅう)
2009-05-17 19:56:42
ここもついこの間、店の前を通りました。

床が滑るのは確かにいただけませんね。(笑)

ちょっと開店のほとぼりが冷めてから行ってみたいと思います。
返信する
再訪は (tara☆)
2009-05-17 22:19:38
>どまんじゅうさん

床がキレイになった頃にうかがいたいと思いますw
返信する

コメントを投稿