tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

博多ラーメン 博多屋@八王子市

2009年06月12日 | 福生市外、近郊のお店
八王子左入交差点(昭島)方面から八王子インター手前にあるラーメン店「博多屋」

高速に乗るときには必ずここを通るんだけど気づかなかった。
というのも、どうやら夜のみの営業、歩道橋の真下にあるせいかな。

それにしても、九州豚骨の好きなオイラにとっては行っておきたい。
そんな訳で訪問してみる。

訪問したのは平日の20時。営業開始は19時半頃かららしく、訪問したときは
先客なし。

入店してみるとまず、おでん鍋がある。
関西のうどん屋さんでは見かけたことあるけどラーメン店では珍しいですね。

席に座り、メニューを。
ラーメンが550円と九州豚骨ならではの価格設定。
高くはないですね。

でも、今回は海苔玉子入りラーメンにしてみた。
値段が650円と海苔+玉子で普通のラーメン+100円なのでちょっとお得?

しばらくするとやってまいりました。


確かにお得感はあるんだけど画的に失敗。
海苔が3枚乗る博多ラーメン見たことありませんがなw

具はチャーシュー、海苔、きくらげにゆで卵、ネギ。

この白濁豚骨スープはまさしく博多ですね。
マー油もかかってなく、本場に近いラーメンという印象でした。

<メモ>
博多ラーメン博多屋
・場所はこちら
 八王子市尾崎48
・駐車場あり
・営業時間:19:30頃~翌1:00

===
今までの福生市外のお店はこちら


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (おむ)
2009-06-12 09:49:46
かなり前から気になっていました。
てっきりつぶれたんだと思っていましたw

美味しそうです~♪
返信する
Unknown (tara☆)
2009-06-14 07:51:57
>おむさん
つぶれたんじゃ?って思ってしまうくらい
営業していないですね。

この地域では珍しい博多ラーメンでしたよ。
返信する
初めましてです。 (親ビン)
2009-07-19 08:57:48
初めましてです。
3年前に
八王子に住んでました!

よく
博多屋さん。
食べに行ってました~
懐かしい画像だったんで
書き込みしちゃいました。
これから宜しくお願いします!
返信する
はじめまして。 (tara☆)
2009-07-19 11:13:11
>親ビンさん
初めましてです。

こちらの博多ラーメンいいですね。

壁に北島サブちゃんや北山たけしさんがビッシリ張ってあるのも印象的です。

こちらこそよろしくです。
返信する
もう・・・ (博多屋ファン)
2012-01-23 17:13:34
20年以上は通ってます博多の知人が関東に来ても地元の味が食べたいと博多屋に行きます何といっても、店主夫妻の人柄が一番皆さん食べに行ってみて
返信する

コメントを投稿