tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福輪家@あきる野市

2008年11月19日 | 福生市外、近郊のお店
今回は秋川に用があり、そのついでにラーメン食べ歩き。

この時は無性に野菜が食べたかったので野菜の入ったラーメンで有名な「福輪家」へ。

圏央道あきる野インターから程近いところにあり、外観は何だか田舎にある家みたい。

土地もだだっ広く、車も停め放題。

バイクを停めると野菜を炒める音とニンニクの香り。
もう、早く食いたい!

玄関を入ると右手に下駄箱。靴を入れて、食券を購入。
厨房の横を通り、座敷へ向かう。

まさしく、田舎の実家にあるような雰囲気。
座敷にはテレビが置いてある。


今回は塩野菜ラーメン(700)

野菜炒めの上にレモン。
前半はそのまま、後半にレモンをかけ、頂きました。
スープはしつこくなく、野菜しっかりした味付けであるが濃くはない。
年輩、ファミリー向けの味付け。
そんな訳で、このお店は他のお店より、ファミリー、年輩のお客が多かったのも印象的。
ただ、チャーシューは機械で切ったようなものでかなり薄めのものが2枚はいっていた。
やはり、若者向けではなさそう。
でも、野菜とラーメンはおいしくいただけました。

そして、最後にアイスがつく。

このアイスは恐らく注文してから取り分けるのではなく、
あらかじめ取り分けて冷凍室に入れているような感じ。

そのため、お皿はキンキンに冷えている。
このアイスは食べ終わる直前ぐらいにでてきたけど
食べ終わるまで溶けることは無かったのでおいしく頂けた。
この点については個人的に評価高し。
いや、そういうお店、多くないなぁ。

<メモ>
福輪家
・場所はこちら
 あきる野市上代継441
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPeedy)
2008-11-20 21:47:35
アチキ地域最薄のこのチャーシューの事知らずに、チャーシュー塩野菜らーめん頼んでしまいました。あれで1030円は高い!

塩野菜らーめんならありです

壁に超大盛り的な貼り紙ありましたね
返信する
薄いと (tara☆)
2008-11-21 19:22:43
>SPeedyさん
チャーシューが薄いとチャーシュー麺の魅力が
落ちますね。

ちなみに野菜炒めにもこのチャーシューが
使われてました。
これはこれでいいのですが...。
返信する

コメントを投稿